※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんが突然夜泣きを始め、寝つきが悪くなり、夜中に何度も起きる悩み。暗い部屋で泣き声に耐える苦しみ。でも他の母たちも同じ苦労を乗り越えていることに感謝。

生後6カ月目に入った昨日。元気にここまで育ってくれてありがとうって感謝を感じつつ...
突然のザ 夜泣きデビュー。

入眠も突如下手になり体のけぞってギャン泣き。
お昼寝は1時間以上まとまって寝れない。
夜20時就寝から、30分〜1時間ごとに起きます。

分かっているんです、これも成長しているがゆえ。
寝れない本人も訳わからずツライだろうし、優しい気持ちで...
でもイライラが募ってしまってあーうるさいうるさい。と思いながら抱いてる自分に気づく夜中。

光の入らない暗い部屋で寝かしつけする
色んなネントレ法をあさっては見かける言葉。
でもただ暗闇で泣き声だけを聞き続けるのが本当につらい...

せめて志村けんさんに元気をもらいながら...
と今宵もyoutubeをつけてしまう。

皆さん乗り越えていることなんですね
母は偉大や。

コメント

ゆまり

我が家の2人目もそうでした😭
結局うちの子は何をしてもダメで断乳する1歳まで、夜間10回以上の夜泣きが続きました。

当時はイライラ凄かったです…何で寝ないの、うるさい、寝てよ、と…

夜って真っ暗だしみんな寝てるから静かだし、尚更孤独に感じてしまいますよね。毎日毎日早く朝になれ明るくなれと祈りながら過ごしてたの覚えてます。

当時は出口のないトンネルとはまさにこの事だと思ってましたが、やっばりちゃんと終わりはありました。

あこさんも、いつまで続くのか、明日もかな、明後日もかなと不安になると思います。お昼でもいつでも、少し休める時に休んで下さいね。

お互い育児頑張りましょう😢✨

• あこ

あこ

1歳まで...!😂💦
    上にお子さんがいる中でほんとに大変だったと思います...

イライラしてしまいますよね
    こちらも人間ですものね😭

私自身夜泣きの酷い子供だったらしく、母からあんたは大変で...と聞かされました。
    母にほんと、感謝です。

本当に孤独で、、
    昼間ニコニコ起きてる時はあんなに可愛いのに夜のギャン泣きは悪魔に見えます。笑

ありがとうございます!😭
    お互い頑張りましょう!😂
    休める時休みながら、ゆる〜く頑張ります。

• 4月2日
Py❤︎

うちも真っ最中です💦
毎晩毎晩、本当大変ですよね💦ありえない格好で寝ている自分が当たり前になってきました。笑
お昼寝も30分です😅
母ってすごいですよね、私も世の中の先輩ママさんリスペクトです

• あこ

あこ

今真っ最中とのこと...
    お仲間がいると私だけじゃないんだ、とホッとします😂
    同じ6カ月なのですね!

昨晩もお疲れ様でした😭

ほんとにすごい格好ですよね笑。肩も首もガチガチの日々。

毎日の寝かしつけが恐怖です笑。

• 4月2日
yuko

私もです!4ヶ月くらいの時が朝まで寝ることもあって、一番ラクでした。

最近は寝てすぐ2人が交互に起きてきたり、体重も増えてすくすく成長してくれて嬉しいですが、まぁ抱っこで寝かそうとしても重くて。。

近くで爆睡してる旦那をみてはイライラしちゃってます😂
頑張りましょう😭

• あこ

あこ

わー!双子ちゃんなんですか🥺💓
    響きだけで可愛すぎる👶
    でも大変さ単純に2倍ですよね...

そうなんですよ
    4か月くらいがほんとに楽で。
    それを知ってるから今がホントつらいですよね。

旦那は何故か泣き声が聴こえない不思議。笑
    私も頑張らないと...

• 4月2日
めぐまま

わかりますよー!私は5ヶ月から今も夜泣きありますし🤣
イライラしますよね!母親だって、人間です!睡眠って本当に大事だなって思ってます…!睡眠惜しい…🙄
でも、母親に赤ちゃんもこの世の中のリズムになれることに苦戦して、感情も芽生えて、体も動くようになってきて、合わせるのに必死なのよって言われて、気持ちがかなり楽になりました!
子どもも母親も新人ですから!お互い子どもと一緒に頑張りましょう❣️

私は子どもにイライラしないようにするために、旦那にあたってますがwww

• あこ

あこ

毎日お疲れ様です😂👏

この5.6か月というのは心身共に急成長して、今までと違うことがたくさん出てくるみたいですね...
    毎日ネットで 6カ月 夜泣き と検索しては皆さんの体験談を読んだりして1人じゃない!と自分を励ましてます。
    お母様の言葉、すごく心に響きます😭。

ホントですね!旦那には、はけ口になってもらいましょう!笑

• 4月2日