※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10日の息子がいます。母乳が十分に出ず、授乳に悩んでいます。みなさんはいつ頃授乳に慣れましたか?ミルクで体重を増やしていますが、母乳が心配です。助産師さんに抱き方を教わりました。

生後10日の息子がいます。
できれば、完母でいきたいのですがなかなかすってもらえず、1日1分吸ったらいいほうです。
みなさんいつ頃授乳慣れましたか😭
ミルクで体重増加をしてますが、母乳でるのになぁと切なくなってしまいます。
のませかたも悪いとは思うんですが助産師さんには抱き方あってるといわれ😭

コメント

みかん

咥えさせ方はどうですか?
乳首だけでなく乳輪をガバッとお口に入れれてますか?
飲ませる前に少し絞って滲ませてから咥えさせると赤ちゃんも母乳と分かって吸ってくれたりしますよ😊

なつこ

母乳出ているのに吸ってもらえないの辛いですよね😭😭
搾乳はされてますか??

産院では2週間検診とかあればもうすぐですかね??そのときにもう一度相談されたほうがいいと思います🥺

ミルクだとしっかり飲むんでしょうか??ママのおっぱいの形とか赤ちゃんの飲み方や抱っこなど色々な要因があるとは思うので助産師さんに相談してみてください‼️

あまり思いつめないで休んでくださいね😌🧡

あいこ

2か月くらいは試行錯誤してました。10日ならまだまだ慣れなくて当たり前です!大丈夫ですよ!!生まれて直ぐは上手に吸えないものです。今までお腹の中で勝手に栄養もらえてたのに、外に出てきたら急に吸えって言われるんですから、赤ちゃんだって慣れるのに時間かかりますよ☺️どんどん上手になる、そんな成長も可愛いじゃないですか♡

ミア

母乳でるのにもったいないですよね😢 私のところは、3ヶ月ぐらいで慣れました。それまで、何度もやめようかと思いましたが、今では自分で大きい口あけて飲んでます!

赤ちゃんも慣れるまで時間かかるものなので、大丈夫ですよ🙆‍♀️