※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

熊本市在住で大分市に戻る可能性あり。幼稚園探しで迷っている。未就学児教室参加するべきか悩んでいる。

現在2歳3ヶ月、来年4月から年少で幼稚園に通わせようと考えております。
地元は大分市なのですが、転勤で現在熊本市に住んでいます。なので、熊本市で幼稚園を探してだいたい候補はできていて、5月から始まる未就学児教室に参加しようと思っていました。ですが、もしかしたら大分市に戻るという可能性がでてきてしまいまして、確定ではないので、幼稚園探しをどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。大分市でも見学など未就学児教室に行った方がいいのか、、参加したほうが優先してくれる幼稚園もありますよね。10月願書提出なので焦ってます。

仕事はしておりませんので、帰ろうと思えばいつでも帰れます。地元なので苦でありませんが、あっちもこっちもで頭がパニックになりそうです。
みなさんならまだ確定ではないけど、もしかしたらの段階でも見学や未就学児教室に参加しますか。

コメント

またり

ちょっと距離があるので、それだけのためにというのはしないかなと思います。
帰省を兼ねてならいいかなと思いますよ。
うちが行ってる幼稚園はそれなりに優先はありますが、転勤での場合は融通利かせてくれてるみたいです。
10月までに2回程は開催されて、9月に説明会があるかなと思いますので、参加された時に状況をお話ししておいたらいいかと思いますよ。

• ちる

ちる

ありがとうございます。
    説明会のみの参加で大丈夫ですかね!転勤のこと伝えてみます!ありがとうございます。

• 4月2日