※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園に下の子供を通わせながら夜間のコンビニバイトをしているけど、昼間も働きたい。夜間だけの保育園利用は可能でしょうか?夜間の勤務時間は22時から翌1時か2時です。

保育園について質問です。
先週、コンビニのバイトが決まりました。今は下の子がまだ保育園に入っていないので夜中の勤務をしています。
下の子が保育園に入れたら昼間にも勤務をしようと考えています。仮に、夜中の勤務だけでも昼間子供達を保育園に通わせる事ってできるのでしょうか?
ちなみに、夜中の勤務時間は22時から翌1時か2時です。

コメント

くり

3.4時間だとほとんど入れる園はなさそうな気がします。

ママリ

同じくコンビニで22ー1時の週2勤務で保育園受かりましたよ☺️
ただ、慣らし保育終わってからは昼の仕事に転職しましたが

momo3

お住まいの場所によってかなり差があるのでなんともですが。うちの自治体ではフル共働きでも入れない保育園が多くあるので夜中だけのコンビニでは保育園受からない感じです。

みつや

お住まいの地域に寄りますが、夜間だけだと3歳・1歳児4月入園は厳しそうですね。4月が一番入園の可能性高いので。
ただ私の地域だと、48時間/月以上働けば在園資格はあるので、下の子0歳児の時に空きが有り入れれば、夜間だけの勤務でも通わせられますよ。