※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

コロナでも飲み会ある会社ってバカすぎだと思いませんか?送別会、歓迎…

コロナでも飲み会ある会社ってバカすぎだと思いませんか?送別会、歓迎会などなど今の時期いろいろありますけど。こういうときくらい自粛してほしい。
送別会は異動する人がやる方向でいるためやるしかない感じ。
歓迎会はさすがにやらないと新入社員がかわいそう。らしい。

は???

コロナにかかってからじゃないとわからないのかしら?

とまぁ、こんな感じです。私の旦那の会社は。笑

コメント

うちの旦那の会社も同じです!
うちは私が持病で重症化のリスクが高いのと新生児がいるので、旦那が飲み会断ったところ3時間説教されて帰ってきました。
「コロナなんてもらうわけない。仮にかかってもどうにかなる。父親として家庭守りたいのはわかるけど、社会人としては0点だお前は。」と社長から言われたそうです。
口が悪くて申し訳ないですが、社長コロナにかかってしまえ。と思いました😓

• まーり

まーり

本当にかかってしまえ!ですよ!
    その社長ありえないですね。お前が社会人として0点だわ!って言ってやりたいです!たかが飲み会行かなかっただけでなんなの?って思います。本当にムカつきます!!!

• 4月1日
とまと

新入社員もたまったもんじゃないですよね😂今時、歓迎会自体好きじゃない人も多いのに😂💦

誰か1人でもやめようとか思わないですかね?😢😢

• まーり

まーり

多分やめようって思ってる人はいると思います。でもなにも言えないんだと思います😥💦

• 4月1日
ゆまり

会社ではないですが、私の主人が司会として出席予定だった年に一度の大規模な会議、それがコロナの影響でなくなり…そりゃそうだよなーなんて考えていたら同じ会議に出席する目上の方から「準備に大きく関わった人たちで飲み会やろう」と連絡が…

私はそれを聞いて唖然としました…しかも主人は行く気満々。

あなたもその人もアホでは?もしかかったらどうするの?あんたは良くても子供にうつすのだけは勘弁して!!飲み会に行くならもう帰ってくるなと感情に任せて言いました💦

主人も我に返ったのか、子供にだけはうつしたくないと断ってました(笑)

• まーり

まーり

本当にそのとおりですよ!子どもにうつしたらただじゃおかないですよ!そういうところまで考えてないバカな上司
    ですね!感染しないと危機感ないのか?って思います!

• 4月1日
パンダ

私の旦那の会社は介護施設です。
コロナ前から経営悪化していて人事異動対策の真っ最中にコロナ発生したけど、経営にしか頭回ってなくて区役所から介護や医療現場に無料配布されるマスクの支給日すら現場に伝えてなかったですよ😅
もちろん対策なんて全くしてなく、その時はその時、なんとかなるっしょって考えてる会社です💦

• まーり

まーり

なんとかなってないですけど?って感じですよね?ニュース見てわからないのかな?って思います😥自分たちは大丈夫って思ってる時点でアウトですね!

• 4月1日
  • パンダ

パンダ

上の連中がそんな感じで現場であれこれ考えて報告しても「却下」で終わるか「検討する」で永遠に回答なし状態です😓
    ロックダウンしたら従業員来れないし、従業員が寝泊りする場所もないし入居者殺す気?って現場が怒っても動かない会社です😓

• 4月1日

京都産業大学みたいに会社の飲み会でクラスター発生したら社名出して報道してくれるといいですね☺️

• まーり

まーり

それいいですね!!
    批判くらいまくりで、会社にいられなくなりますね。会社も経営悪くなるだろうし😂

• 4月1日

新入社員が可哀想…?
コロナに感染するのと歓迎会できないのどっちが可哀想でしょうね😵
というか、送別会や歓迎会はコロナが終息してからでもできるのに…
感染者いたらクラスター感染の確率高いですね😢
家に持ち込まないことを祈ります😣

• まーり

まーり

普通に考えればわかりますよね!結局上司が飲み会は今度にしよう!と言わないのが悪いんだと思います。周りはなにも言えないので😥💦バカ上司です。
    家に持ち込んだら離婚問題にもなりかねないです💦

• 4月1日
かな

旦那自衛官です。
飲み会月三回、歓迎会、お疲れ会などなど。
おかしな話ですよね

• まーり

まーり

感染してからじゃ遅いのに。本当に呆れますよね💦周りにも迷惑かけてるということがなぜわからないのだろう?って思います。

• 4月2日
なな

コロナウイルスを甘く見てるとそのうち痛い目に遭いますよね。
申し訳ないですが、ご主人の会社の人たちは自分たちの欲にまみれて社員への思いやりがない会社ですね。

このご時世でそんな会社が存在する事にがっかりですよね。

沢山の犠牲を払わないと分からないんですかね。

何人の命が犠牲になれば自粛するのか謎です。