※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙꒳˙*)✧︎*
家事・料理

未就学児のお子さんを育ててある方、日常のお買い物みなさんどうされて…

未就学児のお子さんを育ててある方、日常のお買い物みなさんどうされてますか?

生後8ヶ月の赤ちゃんが心肺停止の状態で病院に搬送、コロナウイルスに感染していたと知りこわくなりました。
両親は陰性らしく、両親からうつったわけではないみたいです…。感染経路は不明と…。
心肺停止の理由もまだわからないそうです。

こわいっていっていても買い物に行かないわけには行かないし…もう全てコープで頼むしかないのかと恐怖にかられてしまいました‪ㅠ_ㅠ‬

普通にお買い物いきますか?
宅配ですませますか?
よければ買い物以外の外出もどうされてるか、赤ちゃんへの対策なども教えてください( ;꒳; )




コメント

y☺︎

赤ちゃんのニュース見て
本当に身近に感じてさらに
怖くなりました😰

私はもう一切スーパーへ
行くことなく、全てコープで
済ましています!
お金はかかりますが、
スーパーに行くとついつい
安いと思って余計な物も
買ってしまう事があるので、、🤣

外出もなるべくしないで、
近所にお散歩行くくらいです💧
今は極力どこにも行かないようにしています🥺
大変だけど頑張るしかないですよね😰😰

  • (*˙꒳˙*)✧︎*

    (*˙꒳˙*)✧︎*


    ちょっと前は若いから重症化はしないし買い物は仕方ないと思っていましたがここにきて0歳児の感染…

    本当にこわいですよね。
    我が家もコープでできるだけ済ませようと思います。

    • 4月1日
まー

私も皆さん買い物どうされるのか気になりました😣
答えになってなくてすみません💦
……心肺停止どうして、、。涙が出そうです😢
宅配も玄関先に置いてもらおうかと思ったほどです🤦🏻‍♀️
一時期近所の散歩もやめてベランダ外気浴させてたのですが、外に出ると泣いてしまったので 慣れてない外が怖くなった⁈これはいけない!と思い近所の散歩を再開した矢先、0歳児感染のニュースだったので、近所の散歩もやはり行かないことにしました😢❗️

  • (*˙꒳˙*)✧︎*

    (*˙꒳˙*)✧︎*

    外に出さないのも成長考えたら不安だしで悩みますよね(´;ω;)
    でも命にはかえられないですもんね( ´。pωq。)

    • 4月2日
mii

怖いですよね。
8ヶ月…うちの娘より月齢上なのに。
すれ違いの空気感染か、知らないうちの飛沫感染か…
ニュース見ると本当に怖くて全部自分の子に投影してしまって精神的に辛いです。
赤ちゃんを連れて行かなくてはいけない状況ならコープで全部頼むのがいいと思います。
うちは夫と協力してどっちか一人で行ってます。
外出は公園以外せず、庭で遊ばせてます。

  • (*˙꒳˙*)✧︎*

    (*˙꒳˙*)✧︎*


    我が家も旦那さんに見てもらってコープと週1の買い物程度でなんとか乗り切ろうと思います!

    息子との外出楽しみにしていましたが…仕方ない(´TωT`)

    • 4月2日
より

買物行ってます。
今は小学生の長男が春休みなのもあって、買い物している間、車で次男と待ってもらってます。先週から夫が単身赴任になったので、私が買物する以外に方法はありません。ただ私も腰を痛めてるので買い溜めなどが出来ず、ネットスーパーも利用しながらです。今まではネットスーパーも月一ぐらいでの利用でしたが、回数を増やそうかと検討してます。
0歳児の感染、そして重症とのことで小さいお子さんがいる家庭は本当に怖い思いをしてると思います。早く収束してほしいですね。

  • (*˙꒳˙*)✧︎*

    (*˙꒳˙*)✧︎*


    うちも中学生の娘にお願いして買い物いったりしてました。まだ2歳も小さいですよ(´;ω;)きっと不安かと思われます。この努力がどうか救われますように…

    • 4月2日