※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の会社に違和感です。東京在住で、職場は都内です。この状況で4/15…

主人の会社に違和感です。
東京在住で、職場は都内です。
この状況で4/15から香川県へと3カ月間単身赴任と言われました。
言われたのは先月ですが、まだ状況は変わってません。
断って欲しいと言っても無理の一点張り。
(主人は社畜です。)
そもそも会社が無しにしないのが違和感です。
香川県の方、不快に思ったら申し訳ございません。

ロックダウンして欲しい...。
そうすれば東京から出られず無くなるのに...。

コメント

さみー

未だに出張する会社って意味わからないですよね。
私の県も埼玉、東京からの出張者が2人コロナ撒き散らしにきました。
国も出張禁止にすればいいのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に意味がわかりません。
    国に制限してもらいたいです。
    なんで決めきれないのか不思議で仕方がありません...。

    • 4月2日
deleted user

都内から県外に行った方が感染させるケース増えてますよね😭

こんな時期に単身赴任で仕事なんて…

うちの旦那は逆で、四国から都内へ出張予定です。
本当に馬鹿じゃないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えてますよね〜💦
    自分の主人が他県で撒き散らさないか不安です...。
    都内に出張なんて...。
    本当に馬鹿げてますよね...。

    • 4月2日
るい

うちの旦那は転勤族ですが、もちろん辞令は普通に出て
普通に4/1に引っ越し完了して、明日から仕事です…

ほんとにバカな会社ですよねー😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんなのに一緒に引っ越したんですか😱
    こんな世の中でもそんな会社がある以上コロナは終息しないですよね...。
    本当にバカです!

    • 4月2日
deleted user

香川県住の立場から言わせてもらうと、正直来てほしくないです。
この間、帰省した方が陽性が出て二人目の感染者がわかったばかりで結構不安な中生活してるので…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...。
    なんだか申し訳ないです...。
    主人も志村けんさんが亡くなって、いよいよヤバイなって言ってたのに、まだ他人事なんです...。

    • 4月2日
えりー

香川県民ですが本当に来て欲しくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳ないです...。

    • 4月2日
  • えりー

    えりー

    コロナで余裕無くなっていてすいません...
    今人の移動でどんどんウイルスが広がっている状況なのでまだ比較的感染者が少ない香川は県外の人が来るのがとても怖いです。
    コスモスさんの旦那さんも移動は飛行機や新幹線、電車等を使われますよね??今感染していなくても移動中の感染も怖いですよね。
    私の知り合いも4月の人事異動で東京に行った夫婦が2組います。本当に融通の利かない頭固い会社が多すぎますよね。

    旦那さんの出張まであと2週間ですね。
    2週間で国の対応が変わるといいですね...

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    私もなんて返したらいいか...。
    私も同じ立場だったら本当に来ないで欲しいと思います。
    会社に怒りを感じます...。
    マスク2枚とか言ってないで、それ以外の対策打って欲しいです。

    • 4月2日
ちゃんみー

ご主人が悪いわけではない。
でもこんな時に感染者の少ない所に出張行かせる会社ってどうなんだろうって思います。もし、無症状で感染者増やしたらどうしてくれるんだ💦
香川なんて今ほとんど広がってない状態。みんな自粛を頑張ってるのに😭言っちゃダメだけど来ないでほしい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ立場なら来て欲しくないです!
    本当に会社に怒りを感じます😭

    • 4月2日
あゆたん🔰

ご主人さまは悪くないと思います。
私も主人が海外転勤で、ビザを取得するのに今月中には東京へ行かなければならず…

私も主人も、緊急事態宣言が発令されても仕事しなければならない職種なのに何考えてんだー‼️と会社に切れてます💦

私も逆の立場でロックダウンしていただきたいと思っています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京に行くのも、海外に行くのも嫌ですね😭
    そうですよね。そんな会社が悪いですよね。
    なんでそんなにロックダウンを決断出来ないんですかね💦
    もう意味がわかりません💦

    • 4月2日
  • あゆたん🔰

    あゆたん🔰

    日本のトップがちんたらしてるから、企業としても大丈夫かなーと思ってる節もありますよね💦
    東京でも感染者が増えてきてるので、少し状況が変わればなーと願っております!

    コスモスさんも、お身体に気を付けてご自愛ください💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たった今、香川行きが無くなったと連絡きました🥺
    少しはまともな会社でよかったです💦笑

    • 4月4日
yymama

コスモスさんもご主人も悪くないですし、ご主人がお勤めの会社も社員全員の生活を守る義務があります。政府が躊躇せず早急に経済対策すべきなのにマスク2枚配布…。
コスモスさんもご主人が県外に行ってしまったら心細いでしょうし不安ですよね😥
なのに香川県民の心配もして下さってありがとうとお伝えしたいです!
どうか1日も早く収束しますように。