※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳の息子に寝る前のミルクはいつまであげるべきか悩んでいます。周りの子供は卒乳や断乳しているので、自分もそろそろ考えているが、まだ必要か不安です。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
寝る前のミルクはいつまであげても良いのでしょうか?
離乳食も3回ちゃんと食べていてちょうど2週間前に
缶ミルクがなくなったので寝る前だけ
あんまり出ないのですがおっぱいをあげて寝かせていました。
今日もその調子であげていたら途中からギャン泣きで
しばらく泣かせてしまったので結局一応買っておいたフォロミをあげました。やっぱりまだ寝る前あげなきゃダメかなと思うのですが周りの子たちは卒乳や断乳など聞くので。。
皆さんはいつまで寝る前のミルクあげていましたか?

コメント

y♡*

1歳半頃までならフォロミ飲ませてもいいと保健師さんに聞きましたよ😊
離乳食もしっかり食べてるし、そろそろ卒業してもいいかなぁと思いますが🤔!
うちの子は、1歳過ぎまであげていました😊
ミルクがなくなったと同時に突然やめました😂😂❤️

はじめてのママリ🔰

1才2ヶ月くらいまではのんでましたよ!
今は欲しがらず自然と飲まなくなりました☺️

ちぃーまま

まだ飲みたいなら、
飲ませてあげても、
いいかなーとも思います😌

娘は1歳の誕生日を迎える
2週間前に卒業しました!
特に泣くこともなく、
朝まで寝てくれたので、
すんなりやめれました🍼🙆!!

焦らずに、
お子さんのペースに合わせて、
卒業できるといいですね!

う

1か月前まで寝る前のミルクと夜中泣かれたらあげていました。
同じく周りがもう断ミや卒乳してたので私も辞めようと決めておしゃぶりも同じ日に辞めました!
1日目と2日目は夜中もギャン泣きで気づいたら朝って感じでした…
3日目は3時間に1回泣かれて
4日目は夜中1回泣かれて5日目は1回も起きずに朝まで寝てくれました!

4日目からは抱っこしなくても一緒に寝っ転がってトントンで寝付けました(^o^)

1歳3ヶ月まで朝まで起きずに寝れたこと無かったので本当に断ミして良かったと思ってます✌️
魔の3日目乗り越えれば大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

周りのお母さんは一歳過ぎると
牛乳に切り替えていました😊

ちなみにうちは未だに寝る前にフォローアップミルクをあげています!
箱には3歳までと書いてあるし
鉄分も入っているのであげています💦

以前聞いた話ですが
断乳や卒乳は虫歯予防のためだと聞きました💦
ですので寝る前にミルクをあげて
そのあと歯磨きすれば特に焦ってやめさせる必要はないかなと思います✨
あくまで個人的な意見ですが😵