※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DMAYN♡
子育て・グッズ

つわりで大変ですね。1人目の時よりつわりがひどく、上の子の相手ができず悩んでいます。つわり中の育児アドバイスをお願いします。

現在2人目を妊娠しており、つわりの日々です。
1人目のときもキツかったのですが、今回はさらにひどく寝ているかトイレに駆け込んでいるかの状態です。
そのため、上の子の遊び相手ができず1人遊びかテレビを見せていて、毎日申し訳なく過ごしています。
みなさんはつわりの中、育児をどのようにされていましたか?何かアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか(>_<)

コメント

じゅんちゃんままん

まったく同じ状況です!
家事→吐く→横になる の繰り返しで、
正直遊ぶ余裕など無いです。
体がもたない。

私は近くに義実家があるので、たまに午前中だけ預けて、ストレス発散してもらってます。
だけど家ではぬり絵や録画のアンパンマン見せるばかりですよ。

数ヶ月の辛抱でかわいい仲間作ってあげられると思って、割り切ってます。
ホント、可哀想なんですけどね…

• DMAYN♡

DMAYN♡

同じ状況の方がいらっしゃって心強いです!週末だけ実家に預けて仕事をしているのですが、この状態だともう働くこともできないので、仕事はお休みしてつわりがおさまるまでは週末に子どもと一緒に実家で過ごそうかと考え中です!
    来年には兄弟できて賑やかになれますもんね!今はかわいそうですが一緒に頑張ってもらおうと思います(^^)
    ありがとうございました!!

• 6月1日