※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
ココロ・悩み

会社からの研修で県外に行かなければならないが、感染リスクがあるため悩んでいる。7ヶ月の娘がおり、卒乳もしていない。代表に行きたくないと伝えるのは筋違いか。

世の中がコロナで
自粛ムードの中、、、
会社からの要請で、
今月県外にて研修を受けに行くことに。
ただ、行く県にはもちろんコロナ感染者がいます。
しかも、感染者が出ている市に行きます。

県内にいる今、感染しないようにと
あまり出かけたりもせずに自粛しているのに、
わざわざこんな時期に
電車やバスに乗ってリスクを犯してでも
行かなければいけないのでしょうか。
私には、まだ7ヶ月の娘がいます。
まだ卒乳もしていません。
そんな子がいるのに、
会社で必要な資格を取得する研修だとしても
従うしかないのでしょうか。
この件で、代表に行きたくないと連絡するのは
筋違いの話になりますか?

(カテゴリーがわからず、悩みにしました。)

コメント

ままり

それは絶対行きたくないですね。危ないですよ〜😢

延期を頼んでみたらどうですか?💦

  • emam

    emam

    そうですよね🥺
    何かあってからでは遅いので、明日連絡してみます😔

    • 4月1日
フラワー

かなり危険だと思います😅

というかこの状況下で会社の意識が薄いように思います😭


上司や担当者ではなく、直接
代表(オーナー)に掛け合うべきです‼︎

きっと社長も判断に迷いや踏み切れないのだと思います。
現場の声を届けて気づかせてあげるくらいの勢いでぜひ😭

  • emam

    emam

    そうですよね😭
    明日連絡してみます!
    それでも強制参加させられるようなら、労基に相談します🥺

    • 4月1日
な

そんな会社もあるんですね。。😨
会社の意識が低いです💦

労基に相談もありです💦
今日もコロナ対策で妊婦の就労に配慮をみたいな案も出てましたし、
こんな時は時に母は図々しく‼️
子供を守ることを優先してほしいです‼️