※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で子どもが泣いていて心配。明日も頑張る決意を固めたお母さんが共感を求めています。

今日から慣らし保育でした!
朝、保育士さんに預けるときにはキョトンとした顔。
私も子どもが泣く前に保育園を後にしました。
慣らし保育2時間の間は生まれてからの写真を見返したり、、、。大丈夫かなー、泣いてないかなー、泣いてるよねー、預けるの早かったかなー、もう少し家で一緒にいたかったなー、かわいそうなことをしたかもしれないなー、とマイナスなことばかり考えてしまいました。2時間後、迎えに行くと随分泣いたようで目が腫れていました。その顔を見て、私も泣きそうになりました。というか、こっそり泣きました。先生からその日の様子を聞いた後、よくがんばったね、明日もがんばろうねと子どもに言ってるんだか、自分に言ってるんだか、わからなくなりました(笑)
明日も慣らし保育。早々に母はくじけそうですが、そんなこと言っては母親は務まらない!!と奮い立たせ、明日も頑張るぞ!
まずは、母が強くならなくては!!
決意表明でした!
共感してくださるお母さん、いらっしゃいますかー?

コメント

ワンワン

うちの子も今日から慣らし保育でした!
下の子はよく寝てたらしくて泣きもせずいい子だったと言われました😂
上の子は泣いてたらしいですが😅
私も寂しいです😭
コロナもあるしもっと一緒にいようかと悩んでます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日一緒にいたから、当然寂しいですよね😭コロナも、心配だし不安だし一緒にいれるならそれが安心ですね💖

• 4月1日
みー

慣らし保育お疲れ様です!
私も本日から園内に子供を託児して保育士として職場復帰してます!

最初不安だし、子供もめちゃくちゃ泣きますよね😭😭
園で不安になっている分、お家でたくさん関わってあげてください💓

ちなみにうちの子も、私が保育してる部屋まで泣き声が聞こえてくるくらい大泣きしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで以上に、たくさん抱っこしてギューと抱きしめて子どもと過ごせる時間を大切にしようと思います💖

• 4月1日
にゃんこ🐱

私も12月に預けて復職予定です!!まだ先だと思いつつ預けることを想像するだけではじめてのママリ🔰さんと同じ気持ちになってます😭想像しただけで泣いちゃうこともあります。私も強い気持ちを持てるように頑張ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も隣で寝てる子どもの顔を見るだけで、うるっとします😭辛いのは慣れるまでだと言い聞かせて今は耐えるのみです😭一緒に頑張りましょう!

• 4月1日
あろは

うちの子も
来週から慣らし保育です😫
まだまだ小さいのでとても心配です!
もっと沢山1番側にいて成長を見たかった。
私も絶対ウルウルしちゃいそう😫
お互い頑張りましょう!
2歳の子は1歳のときに
短期間保育園行ってたので
すごくのびのび楽しんでたから
全然心配ないんですがね😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だし不安ですよね😢成長を見逃してる感じも寂しさを引き立てますよね😭でも、保育園で同じ歳の子と刺激しあいながら生活することで得られるものが沢山あると言い聞かせ、一緒に頑張りましょう!

• 4月1日
えりっぺ

私も小さいときはほんと辛かったです!
私も娘たちは半年でいれたので
かわいそうだったかな…って思ったりもしました…
息子は3歳になる年までいたので…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭
    娘さんたちはどのくらいで慣れましたか?慣れた後の保育園生活は楽しんでいましたか?この状況がずっと続くわけではないと分かっていても、子どもの泣き顔を見ると、胸が締め付けられますね😢

• 4月1日
ままり

文章読んで泣いちゃいました。

来週から私のとこも慣らし保育です。はじめてのママリさんと同じ気持ちで不安ばかりです…

本当こっちが強くならなくちゃですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安でいっぱいですよね😢
    保育園に迎えに行ったとき私の顔をみて泣き止んだんです。そのときに、私お母さんなんだって、しっかりしないと!と思いました。
    最初から強いお母さんなんて、きっといないですよ!子どもと一緒に少しずつ強くなっていくんだと思います☺️

• 4月1日
  • ままり

ままり

そうですね😭!!
    子供も慣れない環境で頑張ってるのだからこちらも頑張らないと😣
    励まして下さってありがとうございます😊♡

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉そうなこと言ってすみません💦
    そうですよね!子どもも慣れない環境を小さい体で頑張っていますもんね!一緒に頑張りましょう💖

• 4月1日
うたな

わかります😭😭
うちの子は何かを察したのか園に着いた瞬間に号泣😭
先生に抱っこされてさらに号泣😭😭😭
心を鬼にして 「保育園楽しんでね!バイバイ!あとでね!」とあっからかんと教室から出ましたが、車に乗ってから涙が出ました😢
案の定1時間ずっと泣いてましたwww
でも私の顔見たら笑って抱っこせがんできて😭
こんな小さい体でがんばってるんだなとさらに涙が出ました😣
家に帰ってからいつも以上にニコニコして元気で、ママがいないのさみしいよなあ、とか、3歳くらいまではそばで見るべきだったかなあと考えました😢

保育園きっと楽しくなりますよね😭
私もがんばります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心を鬼にする、、わかります!
    色々考えてしまいますよね💦
    きっと楽しい場所になるはずです!
    一緒に頑張りましょう😊✨

• 4月1日
n

共感しました!
明日から慣らし保育です。
投稿を読んで、明日を想像しすでに泣きそうですが私も強くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育って親の慣らし期間でもありますよね🤔
    一緒に頑張りましょう✊✨

• 4月1日
あおママ

共感いたします!
私も明日から7ヶ月の子供を慣らしで預けます。
預ける前からマイナスなこと考えていますし、こっそり泣くのもわかります。
子供が頑張ってくれるんだから、自分も強く頑張らねば!と言い聞かせています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も子も試練の時ですね😵
    一緒に頑張りましょう✊✨

• 4月2日