※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所や夜の過ごし方について相談です。他の部屋で寝ると赤ちゃんが1人になることが心配。テレビを見るのは問題でしょうか。皆さんはどうされていましたか?

子どもが産まれてからの部屋の過ごし方についてなのですが当初はリビングの隣の和室で1日中過ごそうと思っていました。
しかしリビングと和室の境には何も仕切りがなく部屋を暗くしようとするとリビングの電気も消さなければなりません。

戸建ての2階に寝室はあるのですが小さな物音でも起きる旦那がいるため少しでも夜泣きの影響が内容にするため別で寝ようと思っています。
2階には寝室以外にものちのち子ども部屋にしようと開けている部屋もあるのでそこで赤ちゃんと2人で寝ることも出来ます。
しかし、寝た後に家事等で離れることがあれば赤ちゃんが2階の部屋で1人になるじゃんと旦那に言われました。

皆さんはどのように過ごされていましたか?

あと、子どもが寝てから自分も静かにテレビを見たいと思うのは間違っているのでしょうか?

文章力がなくわかりにくいところもあるかと思いますが出産直後の夜の赤ちゃんの寝る場所、寝てからどうしていたかなど教えてください。

コメント

さく

私の子はベビーベッドで1人寝してます👶✨

ベビーベッドにはベビーモニターをつけていて、夜寝た後はベビーモニターをそばに置いて家事したりテレビみたりしています😊

寝てから自由な時間を過ごすのは間違ってないですよ❣️

貴重な息抜きの時間なので、しっかり確保した方が良いです👍✨笑

• みほ

みほ

ありがとうございます!

• 4月4日
にゃあ

モニターあれば常に見てられるのでその間に家事やら1人時間やら楽しめます🤗
TVも溜まりに溜まったドラマなど見まくってそれがストレス発散でしたァ☺️👋 もし誰かにそのようなこと言われたのなら、気にする必要ありません☺️❤️せっかくの自由時間なんですから、その時間はみほさんのものですよ🎵

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    モニターはペットで使用していたものを使って見れるようにします!

旦那が心配なら自分で見ておいてもらいます!w

• 4月4日