※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める準備が必要です。おすすめの本や調理器具、椅子など教えてください。

【離乳食を始める人へのおすすめ品教えて下さい】

もうすぐ離乳食を始めます。まだ何にも準備していません💦
みなさんが使っていて、おすすめの物を是非教えて下さい🙇‍♀️

たもえば、、
・これが参考になるよ!っていう本
・冷凍保存するのにオススメの容器(メーカー)
・すりつぶしたり裏ごしに便利な調理器具
・離乳食をあげる時に子供を座らせる椅子
・離乳食用食器
・その他おすすめの物や情報など

など、どんな事でもいいので
みなさんの「これ買ってよかった!」「これ知っててよかった!」が知りたいです。
よかったら知恵を貸して下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

サナカ

お野菜デビューからしばらくの間は、野菜フレークがおすすめです✨
にんじん、かぼちゃ、とうもろこし、じゃがいものペーストが、お湯に溶くだけで完成します!
添加物も入っていないので安心ですよ😊
少し形のあるものを食べるようになってからも、和えるのに使ったりポタージュにしたり蒸しパンに入れたりしてよく使っていました!

• ママリ

ママリ

野菜フレークなんてものがあるんですね!
    いろいろとアレンジも効いていいですね!
    しかも添加物入ってないのは安心です☺️

お野菜デビューしたら取り入れてみますね🥦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

冷凍保存の容器はリッチェルのものおすすめします!ストレスなくスルッと取れるのでおすすめです💓

• ママリ

ママリ

リッチェル早速調べてみました!
    すごく使いやすそうです!教えてくださってありがとうございます😊

色んなサイズの物があるんですね😳
    もし、○mlのやつと○mlのやつはよく使う、逆にこのサイズはあまり使わない、とかあれば教えて頂けませんか?🙇‍♀️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズたくさんあって迷いますよね💦うちの娘は今一回食なので15mlの一番小さいやつが使いやすくて使っています☺️これからおかゆの量などが増えていくと大きいやつのほうが使いやすいかな?と思うので追加で購入しようかなと考えてます💓
    とりあえず初めは食べる量も少ないですし、15mlのもので良いと思います♩

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😊
    まずは15mlのやつ買ってみようと思います!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

手作りされるのであれば、
ブレンダーがあると大活躍です!特に離乳食初期はめっちゃ使いました!すりつぶすのがほんの数秒で出来ちゃいます😆通販でも2000円しないで売ってますよ!私も1900円くらいのを買いましたが問題なく2年使えてます(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですか!ブレンダー持ってます!嬉しいです😆
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

スリコギ買わなきゃいけないな〜思っていたのですが、ブレンダーがあれば、あまり使用頻度ないでしょうか、、🤔?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、最初ブレンダーの存在を知らなくてすりこぎで10倍粥作ったりしてたんですが、
    時間がかかるかかる、でブレンダーに変えてからは、すりこぎ一回も使いませんでした(笑)

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    わ〜教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    無駄に買うところでした💦
    ブレンダーうまく活用します!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じくフレーク、とくにとうもろこしはおすすめします!
ほかの野菜はともかく、とうもろこしは薄皮を除く作業をやりたくなかったので😂

あとみんなそうとは限りませんが、うちの子はスプーンを持ちたがるのでしょっちゅう奪われ返してくれません😅なので我が家では赤ちゃん用スプーンが2本必要です笑

• ママリ

ママリ

同じく野菜フレークおすすめなんですね!教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    とうもろこし🌽考えただけで大変そうです💦

そしてなんとも微笑ましい🧡かわいー!って言っちゃいました😂
    奪われたいので、2本用意します!笑

• 4月1日