※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが母乳以外を拒否し、復職後の育児に悩んでいます。保育園も始まる中、困っています。アドバイスをお願いします。

本当に困っているのでアドバイスください。
8カ月の下の子が離乳食、哺乳瓶、麦茶、ジュース拒否で母乳しか受け付けなくて困ってます。
そんな中今日からフルタイムで復職しました。今日は仕方ないのだ母が車で職場にお昼頃連れてきてくれて母乳あげましたがこんな日が続いては本当に困ります。保育園も明後日から始まるしどうしたらいいかわかりません。
いろいろ試したのですが、一度成功しても2度目はない感じで、、、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

きこ

お子さんに分かってもらうしかないです。それはしぶとく本当にしぶとく泣きわめくでしょうけれど、物理的に距離が離れてしまうのだから仕方ないです。
スプーンでもスポイトでもいいですからとにかく何かを口にして欲しいですね。
ただ、今回の実母さんのような行動は良くないです。泣いたらママがいなくてもママに会えておっぱいが貰えるって思ってしまいますよ。これからは泣いたって会えないのですから😥
3日や5日もすれば、泣いてもママはこの時間いないんだって思ってくれると思いますよ。
アドバイスになればいいんですが😅

• とも

とも

やっぱり我慢させるしかないのですね。かわいそうで仕方ないです😭

• 4月1日
じーな

1人目の子が6ヶ月くらいのときにどうしても一泊留守にすることがあり、そのときに娘がそんな感じでした💧

保健師さんとかにも相談したら、どうしてもお腹が空けば哺乳瓶からミルクでも、ストローマグからお茶でも飲むから大丈夫!と言われました。
実際留守にしたときには、半日以上飲まずに泣いて泣いて泣きまくって、夕方頃に今まで拒否してたのが嘘みたいにぐびぐび飲んだみたいです。
旦那にみてもらってたのですが、そのときは本当に旦那さん、お疲れさまでしたって感じです😂💦
泣きまくってるとかわいそうですし、見てるほうも大変ですが試してみてもいいかも??
自分でみてるとかわいそうでそんな限界まで我慢させれないかもしれないので、拒否することを話した上で、ダメなら連絡もらうようにして、保育園に預けちゃうのもありかな、と。
プロにお任せするって感じで👍👍
参考になるか分かりませんが、長々とすいません💧

• とも

とも

ありがとうございます。
    だいたい何時間ぐらい空けて飲んでくれたのですか?やっぱりかわいそうだけど我慢させてわからせるしかないのですね😭辛い。
    あと、そこからは哺乳瓶でも飲んでくれるようになったのですか?

• 4月1日
  • じーな

じーな

だいぶ空いてたと思います(。>д<)
    3年前なので曖昧ですが、朝早くに飲ませて、昼過ぎか15時頃だったと思います。
    確か、そこからは飲んでくれるようになったので出かけるときは冷凍パックしていた母乳を飲ませてもらってたと思います\( ^^ )/
    記憶が曖昧ですいません💦
    私もこの頃は哺乳瓶とストローマグを何種類も買って試してました😭😭😭
    保育園に相談してみるとかはどうですか??
    今までにも同じような子はいたはずです💡💡
    早くから仕事復帰されて大変だし、寂しいと思います💦
    早くなにかいい方法が見つかるといいですね😫✨✨✨

• 4月1日
so❤︎mam

うちの子も哺乳瓶、スパウトを今拒否してるんですけどスプーンだったら飲んでくれてます。スプーンとかもだめなかんじですか?

• とも

とも

スプーンもダメです。なので離乳食もダメで…もうお手上げです。

• 4月1日
マーマまま

うちも完母で、最近までずっとおっぱいばかりでしたが、何故かスポイトなら麦茶やジュースも上手に飲めました😊すでに試されてたらすいません💦

• とも

とも

醤油差しをするスポイトのように使っていたのですが、スポイトはどんなものを使いましたか?

• 4月2日
  • マーマまま

マーマまま

遅くなりました💦うちは最初は薬を飲ます際に、薬局でもらった先が丸くなったスポイトを洗って使ってましたが、あまりにも出番が多いため、Amazonで細長い安いごく普通のスポイトを買いました😊

• 4月2日