※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

つわりが治まると、食欲が戻り普通に食事ができるようになることが多いです。気長にお過ごしください。

妊娠11週目です。
またまだ悪阻が続いており早く終われ~って願うばかりです。
ただ、ひどかった歯磨き悪阻が落ち着いてきた感覚。
えずきが少なくなりました!
つわりって治まるとき、どんな感じですか?
いま、ご飯がまったく食べれずフルーツのみです。
普通にご飯とかお肉とか食べれるようになるんでしょうか…

コメント

deleted user

気付いたらおわってました!
でもいまだにたべられない物はあります!
ちなみに今は13wです、
はやくおさまりますように!

ちゃむ

私は長くて、6週から始まり19週から20週くらいまで悪阻続きました😭

私の場合は、におい悪阻と吐き悪阻とよだれ悪阻で仕事のない土曜日は点滴通い。

ピーク時は一日10回くらい吐いてる感じでした。

私もフルーツとかプリンとかキレートレモンとかしか食べられませんでしたが、最後の方は、、、


どうせ吐くけどちょっとずつ無理やり食べるものを増やしていく(ぎもぢわるい!!死ぬ!!)
→吐きたいけどぎり我慢できるからひたすら我慢(辛い辛い辛い辛い辛い、、、)
→気持ち悪いけど我慢できる(気持ち悪いのなんなのそろそろ落ち着けや)
→気持ち悪いけど割とまし!(気持ち悪いけど我慢できる自信ちょい出てきた?)
→気持ち悪いけど食べられる!(お?意外と鶏団子スープなら食べられるぞ??)
→食べられる(美味しいとはならんが最低限の栄養とれてる気がする!うれしい!)
→美味しく食べられる(美味しいよう〜涙)
→なんでも美味しく食べられる!!!(ここここれを待ってましたぁぁあ〜!!)

って移り変わっていきました😂

はかなくなった後も、電車で急に吐いたり(袋持ってたのでよかったですが)してたので、袋は常に持ってた方がよいです!(私は今も持ってます😊)

最近はお腹が急激に大きくなって胃が圧迫されてるのか、お腹空かないし、あまり美味しく食べられないですが、それでも悪阻の時よりは100倍マシです!😆


ゆままさんも歯磨き悪阻がおさまってきたかもとのことで、あと少しかもですね><♡

突然終わるタイプの人もいらっしゃるみたいなので、あとどれくらいかわかりませんが、いつかは終わります!!

頑張ってください!!!!!❤️