※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について勉強中です。ネットやひよこクラブで情報収集中。ピピッとくる情報が見つからず、オススメがあれば教えてください。

離乳食の進め方について

生後5ヶ月です

皆さん、離乳食を始めるときに
何で勉強したり知識を得ましたか?

生後6ヶ月になったら離乳食を始めようと思っているので
進め方など勉強中で、
ネットで調べたりひよこクラブで調べたりしてるんですが…

この疑問はこのサイト、進め方はこれで、やり方はこのサイトみたいな感じで
いまいちピピッとくるサイトや本を見つけられずにいます(>_<)!

これを見ながらやったよ!などのオススメがあったら教えてほしいです(>_<)!

コメント

ぴろり

小児科の離乳食教室に行ったのと、本はたまごクラブ別冊のはじめての離乳食という本です。

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    離乳食教室というのがあるんですね(*^^*)!
    それは調べて行かれたんですかね?
    是非とも、いってみたいです!

    • 6月1日
ママリ

ステップ離乳食 というアプリに頼ってます!
本を買ってもよかったのですが、結局食べられればいいんだろうし、なんだかもったいなく感じてしまい^^;

  • yyynon

    yyynon

    横からすみません。同じくこのアプリに頼って明日から離乳食始めようと思ってます!(^^)

    • 6月1日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    ステップ離乳食というアプリがあるんですね(*^^*)!
    このあとすぐインストールしてみます♪
    ありがとうございます(*^^*)♪

    • 6月1日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    明日から始めるんですね♪
    ドキドキですね(*^^*)
    うまくいくといいですね
    (*^^*)!

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    是非是非(^_^)
    お互い頑張りましょう(∩´∀`)∩

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    食べられるようになったものに印をつけるとこがあるのですが、増えてくのが楽しいですよ★頑張りましょう〜(∩´∀`)∩

    • 6月1日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    ありがとうございます(*^^*)!
    アプリって手があったのかと感激しております♪笑

    離乳食…ドキドキします(>_<)作るのも日課になるのも、食べるかどうかも。。汗

    • 6月1日
ママリ

あと、合わせてこちらも使ってます★

  • yyynon

    yyynon

    横からすみません。すべて同じくです!これも見てます!(^^)

    • 6月1日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    COOKPADの離乳食ばん

    • 6月1日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    途中で送信しちゃいました(((^^;)
    COOKPADの離乳食版みたいなかんじなんですかね?
    これもインストールしてみます♪

    • 6月1日
まい

私は育児ノートとかつけてなくて、保育園の連絡帳に これは好き、これはあんまりなど簡単にメモしています。
サイトで、この食材いつから?
と調べるとわかり易く載ってます☺️
あとは、アプリで基本の離乳食というのがあります。
あとはクックパッドで離乳食 初期 などと調べるといろいろでてくるので、
サイト、アプリでみた情報を元に組み合わせてます!

サイトはこんな感じでいろいろな食材が離乳食完了期まで載ってるのでオススメです💫

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    わざわざ画像までありがとうございます(*^^*)!
    頭が固くてやんなっちゃいます(T_T)
    お粥作ってみたら失敗してしまうし(;_;)
    サイト見てみます\(^o^)/

    • 6月15日
  • まい

    まい

    クックパッドで炊飯器で作れるお粥載ってました!
    私も最初失敗しました😫
    大変だけど頑張りましょー😭!
    炊飯器でお米10g 水100gを お粥で炊くと後は裏ごしするだけです💫

    • 6月16日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    失敗したとき悲しいですよね。。
    はい(*^^*)!お互い頑張りましょうね♪
    親身になっていただいてありがとうございます(*^^*)☆

    • 6月16日