※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どものコロナ感染に不安。仕事諦めて家で子供を見るべきか。主人は通勤中。皆はどうしているか。入園式が心配。

0歳の子のコロナ感染のニュースをみて保育園に子どもたちを預けるのがさらにさらに不安になっています。
自分が働かなくては絶対食べていけない以外なら、ギリギリ生活できるなら、仕事を諦めてでも家でみていてあげたほうがいいんじゃないかって。
でも、主人は通常通り電車通勤で仕事に行っています。
それで持ちかえってきたら同じなのかなとか..

みなさんはどうされていますか。またどうする予定でしょうか。

人に聞いて決めるようなことではないですが
みなさんはどう考えて動いてらっしゃるのかなと..

本当にみな不安な気持ちでお過ごしですよね。
私も入園式が近づく中、心がざわざわ落ち着きません。

コメント

。

仕事の日は保育園に預けてます。でも休みの日は休ませてます。この先もそうするつもりです。

みかん

同じことを悩んでいましたが、結局仕事休めないのでひたすら手洗い、消毒です😭

保育園登園させないでくださいって言われたので仕事休みますと言えたらいいのにと思います。

りり

私は育休中なので上の子は保育園ですが、3月からずっと休ませています。
旦那は普通に通勤しているので持ち帰る可能性はありますが、少しでもリスクは少なくしたいという考えです。
大人はこまめな手洗いや顔を触らないように…と対策もできますが、子どもはなかなか難しいと思うのもあります💦
私なら心配性なので可能であれば育休延長すると思います。ただ、会社は育休延長できても保育園入園辞退したらまた後で入園できるのかなとかいろいろな問題ありますよね😢

きなこ

今日、上の娘が入園式でした。1,2歳児の保育園ですが、1人を除き全員出席していました。
自宅で様子をみるのも1つだと思いますが、公園やスーパーなどに連れて行くなら保育園に行くのもそんなに変わりないんじゃないかと思います。
結局、どこかに行くのに変わりないですし💦
それに、今の状況が5月になったら良くなりそうな感じもしないので。
保育園から自粛や休園の要請があれば従いますが、今のところ何も言われていないので、明日から予定通り慣らし保育に行かせます。

ゆみゆみ

ご主人のお仕事+週に一回15分程度のお買い物に比べ、ご主人のお仕事+週に一回のお買い物+毎日ガッツリ保育園の方がリスクが高いのは間違いないと思います。

ママリ

普通に預けてますよ!
育休から復帰ですが、下の子も入園したので仕事復帰して通常通りの予定です。

はじめてのママリ🔰

ほんと悩みますよね。。
高齢者と同居しているので、今日からの保育園も休ませてます。
仕事も、この先どうしようかなぁって悩んでます。。
有名人とかの感染者も増えてきて、もういつ自分に来るか、、
いつ来てもおかしくないんだなって考えると本当に怖いです。
(感染したスポーツ選手?が、ほとんど自宅にいて、外出自粛もしていて、手洗い消毒もまめにやっていたのに感染したと、書かれていたのを見て、体が震えました…)