※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ
ココロ・悩み

庭や室内での遊びアイデアを教えてください。ネタ切れで困っています。

室内や庭、ベランダでの遊び情報お待ちしてます‼️

我が家は庭でシャボン玉、チョークでお絵かき、ストライダー、絵の具でお絵かき、ボール、縄跳び遊びはしましたがネタ切れです💔
水風船や水鉄砲は暖かい日にやるために買ってあります✨

室内では、チラシをちぎる、泡ぶろ、粘土などしましたがこちらもネタ切れです💔
あまりにもネタ切れなのでついにメルちゃんをお風呂に入れてしまいました😎💧←本当はメルちゃんお風呂反対派

なにか楽しい遊びないですか~?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の趣味でもっぱらお菓子作りですね!後はお庭ではペットボトル並べてボール転がしてボーリングしたりします(^^)

• オンマ

オンマ

コメントありがとうございます‼️
    お菓子作りが苦手でもっぱらチョコバナナです(笑)
    ボーリングいいですねーー😆✨
    参考にさせて頂きます🙏

• 4月1日

切り絵遊びしてます!

• オンマ

オンマ

下の子がまだハサミは危ないので出来ないですがお姉ちゃんが好きそうです😍

• 4月1日
ママス

チラシ千切るは後2段階いけます!笑

千切るったチラシを部屋決めて(範囲決めないと恐怖なので(笑)
パラパラ〜雪ー花吹雪ーなどいって散らして遊ぶ
頭からかけるようにすると尚喜びます。
その後紙コップか空き容器用意して(透明などだと更にいいです)
「見て見てーママのりんごジュース!」とか「赤色が苺でー白が生クリームでー」など言いつつ入れて「パフェー!」とか言いながらすると、作ってる気分になりつつある程度回収できます!😂

• オンマ

オンマ

吹雪や頭からは済みで我が家はごみ袋に入れて投げ合いしました😁
    部屋決めないと当分チラシがその辺にありますよね(笑)

• 4月1日
のどか

風船遊びはしましたか…?
100均とかにある風船を膨らませまくっていっぱいにすると結構楽しいです❤️

上のお子さん大きいのでもしかしたら膨らませることもできるかもしれないです!

できた風船を上から吊るしてタッチしたりボールを投げて当てたり…とかも楽しいですよ☺️

• オンマ

オンマ

風船遊びもしました😅
    上から吊るすのはしてないので工夫して遊ばせます😆

• 4月2日