※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

足形を残すか迷っています。産院で紛失しました。皆さんは残していますか?産院でくれるところはありますか?

生まれた時足形とらなかった方いますか?
産院でもらったんですが紛失してしまい😢
あまり足形って重要性を感じず、私は
へその緒あるしいいかなぁと思ってたんですが
旦那が残しとけよ!て怒ってて😭😭
どの産院でも足形はくれるんでしょうか、、、
また、足形は皆さん残していますか?

コメント

足形ないです😂
私も別になくてもいいかなーって感じですね🤔

• a

a

ありがとうございます!
    ですよね、私も全く必要性感じず、無意識に整理する際捨てちゃった可能性があって😭

• 4月1日
あおいくまさん

取ろうと思って試みましたが、
手も足もぎゅってされて全然上手にできなくて諦めました😂

• a

a

自分でするとなると難しいですよね😭😭

• 4月1日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

自分の手のひらに乗せて写真撮ったり、上の子と足のうら合わせて撮ったり、大きさがわかるような写真だけは残しましたよ☺️✌🏻

• 4月1日
  • a

a

私もこういうのは撮ったんですが😭

• 4月1日
  • あおいくまさん

あおいくまさん

かわいい☺️❤️❤️❤️

• 4月1日
ちびじんべえ

足形なんて2人ともとってないです。

私は正直興味ないです😅

• a

a

私も全く興味がなかったので、もらった時も見て満足してしまい、、
    保管しとかないと!という頭がなく多分何かと一緒に捨ててしまって😢

• 4月1日
☆S&S☆

生まれた時とってくれなかったので退院してからとりましたが数日たてばサイズも違うし記念日でも何でもない日の足形なので微妙だなーーって感じです😂

.。❁*

産院ではもらっていませんが、NICUを退院するときに看護師さんがプレゼントしてくれました。

それがなかったら自分でとったかはわかりませんが、あるなら絶対残しておきます!

spoon

うちの産院も足形とりましたよ❗️プレゼントで足形と名前の置物?くれました!
うちの所だけかもですが、産後どのくらいの期間かは忘れましたが💦足形をとっておいてくれるようなこと言ってました❗️無くした場合や置物を追加注文したい場合に✌️

ちび

大進の内祝いの特典で無料だったのでとって飾ってます😊

ぷりり

しっかりした物じゃなくて、紙にスタンプみたいな感じですが、産院でもらいましたよ😀
久しぶりに見たらめちゃくちゃ小さくて可愛かったです♥
もし、時間あるなら今からでもいいんじゃないでしょうか?これから大きくはなるけど、小さいのは今のうちだと思います★

りぃのおかあちゃん

私が出産した病院では、してくれませんでした😑
でも、従姉妹がお祝いでフォトフレームに手形足形をプリント?してくれるのをくれたので、生後1ケ月くらい経ってましたが記念に残してます🙂
お宮参りの後、アリスで記念撮影したんですが、そこでも足形とってくれた気がします🤔