2ヶ月半の赤ちゃんの様子を電話相談したが、相手の対応に不満。他の人はどうしているか気になる。
生後2ヶ月半になる子がいます。
ミルクの量が増えず、体重の増え方も緩やかです。機嫌も良いし、わざわざ小児科に行くほどではないけれど…と電話相談をしてみようと思って電話相談口にかけてみました。
心配ごとを話したら、相手は「そーですかぁ、どうしましょうね~」と全く興味が無いような話し方で、「保健所に電話したら?」と言い出す始末…はぁ?何のために電話相談窓口があるわけと頭にきて切ってしまいました。
電話するのに結構思い切りが必要だったのに二度と電話したくない気持ちになりました。
ちょっとしたことを相談するときみなさんはどうしていますか⁇
- れいママ(8歳)
コメント
えなぴ
その電話の人は親切じゃないですね〜( ´•ω•`)
各都道府県に助産師会の相談窓口がありますよ💡
電話でも、家に訪問もしてくれます✨
各都道府県で違うとは思いますが、私が里帰りしていた地元の助産師会の方は訪問は無料でおっぱいケアした時のみ500円でした*\(^o^)/*
体重等も測ってもらえるしゆっくり話もできるしとても良いと思います✨
日本助産師会で検索したら出てきますよー😊
退会ユーザー
こんにちは(^^)
何ですかその対応!本当腹たちますね!
こっちは少しの事でも心配だし色々考えて電話してるのに本当に何の為の相談窓口なのか。。
私も市でやってる子育て相談とかに電話しますよ!
それで病院に相談した方いいとか色々アドバイス頂いて受診したりします。
たまたま当たりが悪かったんでしょうか。。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
お子様心配ですよね。。(>_<)
2ヶ月だと予防接種で忙しい時期だと思うので、予防接種で病院行かれた時などに先生にチラッと聞いてみたらどうですか??(^^)
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れいママ
本当にイラっとしましたよ💢初めての育児で色々悩んでいるのに‼︎
やっぱり電話だと親身になってくれないのかしら…と残念な気持ちになりました。
今月の予防接種の時に先生に相談してみます。- 6月1日
れいママ
体重測定しに行ったことあります!
訪問はしてないみたいですが、その時にさらっと相談するのが良いかもしれないですね〜