※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を首座る前に使っている方いますか?インサートが暑くて困っています。1ヶ月10日、4.7キロの赤ちゃんには工夫できるか悩んでいます。使い方を教えてください。

エルゴの抱っこ紐を首座る前に使っている方いらっしゃいますか?
現在インサートを使用していますが、暑くて暑くてかわいそうです。
生後1ヶ月と10日ほどですが、体重は4.7キロ、ラッコ抱きや縦抱きをしていると首を持ち上げたりしているので、工夫すればインサートなしでもいけるかな?って思っています。
どのように使っているか教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

首だけでなく、足ひろがりますか⁈
うもれちゃうし、小さいと横の隙間から抜け落ちたりもしますよ…>_<…

バスタオルなどで代用してる方もいますが、自己責任にはなりますがyoutubeにのってますよ。

ユイタソ

三ヶ月になり、だいぶ座ってきましたが、まだエルゴを使う時はインサート使ってます!!
抱っこひもにつけられる冷却ジェルのようなものを付けたりして、暑さ対策してます😊
首に負担かかって何かあったら大変なので(´・_・`)

はじめてのママリ🔰

何も条件満たしてないので危険だと思いますが(´・ω・`)

暑さ対策なら保冷剤使ってみては!?

ぼごーる

まだ1ヶ月ですよね?
首を持ち上げているのと首が座っているのとじゃ全然違いますよ。赤ちゃんが暑そうでもインサートなしでエルゴしたら赤ちゃん負担がかかって可哀想ですよ。
インサートを外しても安全にエルゴを使える条件を貼っておきます。

ぷにまな

うちは七キロで4日で三ヶ月ですが、まだ支援センターで首座ってないと言われました(-_-;)この前エルゴでスーパー行ったらレジのおばちゃんに、大丈夫なの?と心配されました(*_*)💦
それからはベビーカーで行ってます😭まだ一ヶ月だとエルゴインサートなしではきびしいと思います(^_^;)

たた

みなさんありがとうございました。
やっぱり危険ですよね・・

抱っこ紐用の保冷剤なんてあるんですね!調べてみます。

スリングの購入も検討したいと思います!