※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

我が子の三回食の時期と、お昼の食事について相談です。食欲旺盛で、お昼に豆腐を少し食べていますが大丈夫でしょうか?母親がめんどくさいと言っています笑っ

三回食はいつからになりますか?我が子は食べる意欲がすごくてお昼食べてるときも口ならします。
お昼は豆腐すこーしあげたりしてますが、大丈夫でしょーか?我が家の母親は今はめんどくさいなーといってました笑っ

コメント

ぴーちゃん

よく食べる子で8ヶ月終わり~9ヶ月頃に3回食じゃないでしょうか?

お昼は離乳食じゃない時間にさらにあげてるということですか?

• hichanmam

hichanmam

やはり8ヶ月ですよねー、親があげちゃうんですよー

• 6月1日
  • hichanmam

hichanmam

いまはたしかに、何ヵ月何ヵ月って決まってるから難しいすぎです笑っ

• 6月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

流石によく食べても2回食だとおもいますよ!それにはじめのうちはダラダラあげるよりしっかりご飯の時間としてあげたほうがいいと思います!!それに豆腐はタンパク質ですからとりすぎは良くないですし、まだ大人みたいに冷たいのはあげないほうがいいです。

きっと孫が可愛くてあげちゃうんでしょうね😭♡

• 6月1日
  • hichanmam

hichanmam

いまは昔とちがって段階がありすぎるといってました。
    いえにかえったら、2回にもどしてます!8ヶ月こうはんからはじめようとおもいます!ありがとーございました

• 6月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

昔と違って確かに色々面倒かもしれませんね(>_<;)
    このまま順調にすすむといいですね!!
    お互い頑張りましょうね✨

• 6月1日
  • hichanmam

hichanmam

ありがとーございます!
    もしアレルギーだったら、真っ赤になりますよね?!
    豆腐はタンパク質だからちょびちょびあげていこうとおもいます。

• 6月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

真っ赤というか、口周りにブツブツ出来たり身体に湿疹出来たりするみたいです(>_<;)
    あまり細かくグラムにこだわるのも大変ですが、初めてのものはやはり小さじ1からで試した方がいいですよ!!卵アレルギーなどでひどいと呼吸困難になる子もいるみたいなので、、

• 6月1日
  • hichanmam

hichanmam

卵はまだあげたことないですが、みなさんは卵いつからあげましたか?

• 6月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

これは何か食べたあとですか?アレルギーはだいたい2~3時間以内で出ると言われてます!写真だとわかりにくいのですが、口周りならヨダレかぶれの可能性もあります!

卵は人によって様々ですよ!親がアレルギーあったりすると1歳からって子もいます!うちは卵黄を7ヶ月と1週目くらいでチャレンジしました!これは小さじ1ではなく1さじのみです。

• 6月1日
hichanmam

まえからなってましたが、、赤くなります。😅これよりひどくなるってことでしょうこ?