※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
雑談・つぶやき

0歳児が心肺停止って…若い人は重症化しないって言われてたけど、本当に…

0歳児が心肺停止って…
若い人は重症化しないって言われてたけど、本当に油断できない💦
ウイルスもより強力なものに変異してるのかな。

若いから大丈夫だと言って普通に出歩いている若い人たちにも気を引きしめてもらいたい。

コメント

家庭菜園辞めました

改めて本当に怖いなと思いますよね。女の子助かって欲しいですね。

• ほのママ

ほのママ

ニュースみて気持ちが沈んでしまいました。
    小さな体でウイルスと戦ってるのかと思うと 胸が痛いです(T_T)

• 4月1日
イッヌ

海外では健康な若い方も重症化して亡くなられてますよね…

遊び歩いてる人みんな自粛してほしい…

• ほのママ

ほのママ

10代のお子さん達の死亡が相次いでるそうですね💦
    突然 子どもを失った親御さん達の気持ちを思うと 辛すぎます。

• 4月1日

外国では10代の基礎疾患のない子供が亡くなってますからね…

怖いですね😭

• ほのママ

ほのママ

ニュースで亡くなった話を聞くたび、気持ちが沈んでしまいます。
    年齢関係なく、重症化する恐れがあるんだと 広く知ってもらいたいですね💦

• 4月1日
ゆいやま⛄️🖤💙

このニュース、もっともっと大きく取り上げてほしいです。
こんな状況でも「子連れランチおすすめありますか?」「ママ友と集まってパーティー」「◯◯県なら感染者少ないから旅行行こう」とか言っている人に見てもらいたいです…

体調が悪くて辛いのに大好きな家族に会えないなんて悲しいよね…

どうかどうか回復してパパやママにギュッと抱きしめてもらえますように…

• ほのママ

ほのママ

本当に回復してほしいです💦
    自分にも幼い子どもがいるから、こーゆうニュースは胸が痛いです(T_T)

• 4月1日
まいか

もう怖すぎます、、
どうか助かってほしいです、、
来週から学校いかせるの嫌です( ;∀;)

• ほのママ

ほのママ

これからどんどん感染者が増えていくのに 学校再開したらどうなるのか…
    怖すぎますね(T_T)

• 4月1日

中国では2000を超える小児が新型コロナウイルスに感染した。大多数の小児患者は軽度または中度の症状だが、一部の小児――とくに幼児や乳児(訳注:1歳未満の子ども)の重症化率が高い。10%が重篤だと見ました。

• ほのママ

ほのママ

やはり乳幼児は体が小さいから重症化しやすいのでしょうか💦
    怖すぎて 気が狂いそうです💦

• 4月1日
ココ

びっくりしました😢
本当に甘く見てる人が多すぎて怖いです。妊娠中ですが産んでからも怖すぎます😭もう同居の家族以外誰とも合わず出産を迎えようかと😭産後もコロナの治療薬等出るまで接触してはいけないと確信しました。本当に怖いです。

• ほのママ

ほのママ

まだまだ危機感のない方が数多くいますよね💦
    こんな時でも居酒屋に飲みに行く若者がインタビュー受けてて 呆れました。

お腹に赤ちゃんがいるなら余計に怖いですよね😫

• 4月1日
らく

え…もしかして福岡のですか?

• ほのママ

ほのママ

山梨県の女の赤ちゃんだそうです。
    どうか助かってほしいです‼️

• 4月1日
いちご

何ヶ月の子なのでしょう...うちも0歳児いるので他人事とは思えないです😭ほんとコロナ嫌だ...

• ほのママ

ほのママ

0歳児と書かれてるだけで 何ヵ月かまでは不明ですね💦
    同じ0歳児でも、新生児と11ヶ月の赤ちゃんじゃ体格差も大きく変わるし 何ヵ月かまで知りたいですよね💦

• 4月1日
まーやー

若い人が重症化しにくいといっても、小学生と0歳児じゃあ免疫力に雲泥の差があるのは当然と言えば当然なわけで。
やっぱり乳幼児には相応のリスクがあってしかるべきで、本当に怖いです。

まいか

ニュースで今8ヶ月の子といってました💧
どうか、、助かってほしいです‼️

• ほのママ

ほのママ

8ヶ月ですか😳💦
    本当に助かってほしいです💦💦
    ご両親もお子さんと離れ離れにされるだろうから、辛すぎますよね。

• 4月2日