※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる。
雑談・つぶやき

育休からの復帰でモヤっています💭現在育休中で、慣らし保育終了後に職場…

育休からの復帰でモヤっています💭

現在育休中で、慣らし保育終了後に職場復帰を希望しています。
保育園が決まってすぐ(2月中旬)に職場の責任者に復帰について、「◎日に復帰希望です」と連絡しました。
「正社員だから勤務地異動の可能性もあるけど、うち以外は行ける?」→職場の最寄駅が保育園で、他の勤務地は市外になるため通勤は難しい
「今業務量減ってきてるからどうなるかわからない」
「他の就職先は?考えてる?」
と言われ…最終的には「復帰希望日についてはわかりました。本社と相談します」とだけ言われ、いつ頃連絡するとも決まり次第折り返すとも言われませんでした。
同僚に聞いてみたところわたしの復帰の話は進んでいるらしく、仮配属も出てたとのことでしたが、責任者から連絡がありません。
正直、この責任者が苦手です。仲のいい従業員を贔屓したり、今回の上記の発言でさらに嫌悪感が増しています。4月中には復職しなければならないのに現時点で連絡がなく、これで「勤務地異動じゃないと無理です」なんて言われたら保育園は退園になるかも、と思うと毎日病みそうです。
だからといって本社に連絡して「私の復職ってどうなってますか?」と聞くのも角が立つだろうし…みなさんならどうしますか?😭

コメント