※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事をすぐに飲み込んでしまい、カミカミの仕草が少ないです。具は柔らかいが、硬めにしてもいいでしょうか?豆腐ハンバーグは大丈夫?果物はバナナくらいの柔らかさでいいでしょうか?歯は3本生えており、お菓子は噛んで食べています。

離乳食をカミカミしません💦

9ヶ月に入った娘が3回食を始めたんですが、口に入れるとすぐに飲み込みます💦モグモグやカミカミの仕草をたまにするんですけど、ほとんどそのまま飲み込んでしまいます💦
口に入れてから、"欲しい"と口を開けて訴えてくるまでがもの凄く速い気がします(º△º¡¡)

今のところ、具は結構柔らかくしてるので、うんちにそのままの形で出てくることは無いですが...

どのくらいから少し硬めで作ってますか?😅豆腐ハンバーグ等は食べさせても大丈夫ですか?(; ・`д・´)この時期ならバナナくらいの柔らかさだったらいいんでしょうか?(T_T)

ちなみに、歯は下2本+上1本はえてて、たまごボーロなどのお菓子は、歯や歯ぐきでサクッと噛んで食べてます!

コメント

ぱんだ

私も心配で先日区役所の相談窓口に電話したらバナナくらいの柔らかさにして素材も今より大きく切るように言われました!!

飲み込めちゃうサイズだと体がカミカミする判断をしてくれなくてそのままごっくんしちゃうようです!
まずうどんを1〜2cmにして始めるように言われました(´・ω・`)

• 5mama('92)

5mama('92)

なるほど!!小さすぎるんですね✧ \( °∀° )/ ✧うどんも、少し長めにしてるんですけど、ちゅるっと吸ってそのまま飲み込んでるっぽくて(T_T)下手くそなんですかね(º△º¡¡)💦離乳食で試してみます!ありがとうございました( ・ㅂ・) ̑̑

• 6月1日