※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間経ち、おしっこ後に変な違和感があり心配。一ヶ月検診で相談する予定。同じ症状の方の経験や治療法を知りたい。

産後3週間経ったのですが、股に何かあるような変な違和感がまだあって気持ち悪いし凄く気になります😢あとは頻尿や尿漏れ、残尿感は全くないのですが、おしっこした後に痛みではなく変な違和感があります。検索すると、子宮脱や膀胱瘤と出てきておしっこした後に違和感があるので膀胱瘤なのかな?と思いましたが、違和感あるのが膣なのか膀胱なのか自分でもよくわかりません💦

一ヶ月検診が来週あるのでその時に聞いてみようとは思うのですが、心配症で不安になってしまうのでこういう症状あったけど治った方などいたら教えてください😭😭最初はそのうち治るのかなと思って気にしてなかったのですが、なかなか治らず落ち込んでます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後同じように違和感ありましたよ!
1ヶ月検診の時におしりに力をキュッと入れて、締める感じのストレッチ?を勧められましたが、特に何もしなかったです(笑)
2ヶ月経つ頃には無くなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳違和感なくなったみたいで安心しました😭😭
    ストレッチもしてみようと思います😊

• 4月2日
きらきら星⭐

以前の投稿にすみませんm(_ _)m
その後違和感なくなりましたか?わたしも排尿後に違和感と痛みもあり落ち込んでいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2、3ヶ月くらいで違和感なくなったと思います!もしも気になるようなら産婦人科の先生に見てもらうと安心かもしれません💦😢

• 11月6日
  • きらきら星⭐

きらきら星⭐

お返事ありがとうございます✨きょう1ヶ月検診だったんですが異常なしと言われました😭
    わたしも排尿後にもわっとした違和感があり、お風呂でも不快な感じで、膣が腫れる感があり…
    でも2、3ヶ月で治るならもう少し様子見てみます🥺

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした😢心配で心配で検索しまくっていて、病院行こうかなどうしようかなと迷ってたらいつのまにかなくなっていた感じです!
    また何か心配な事があったら、私でよければお返事するのでコメントください💦早く良くなるといいですね🥺💦

• 11月6日