※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お出かけ

コロナで自粛モードなのに今週末、大阪で参加しなければいけない食事会…

コロナで自粛モードなのに
今週末、大阪で参加しなければいけない食事会があります😰
2才の子供も連れて行くのですごく不安です。

人数は10人ぐらいで、ホテルのレストランであります。
私は県外に住んでいます。
皆さんどう思いますか?
断りたいのですが、事情がありなかなか断りにくい状況です😞

コメント

ミク

この時期に!?!?
って思っちゃいます💧

niphredil *

子どもの命より大事な断れない事情が
わからないです...

もみん

先ほどのニュースで山梨の0歳児が
コロナで心肺停止だそうです。
子供の命より大切な食事会なのでしょうか😢
主催する方がどんな考え方してるのか理解できないです...

mummy

命より大切な事ってありますか?
断る理由はコロナにしなくても良いと思いますが、上手く断れないのであれば、キャンセル料払うとしても当日ドタキャンします!

ゆん⭐️

怖いですよね…
私なら絶対に断ります。。

るーママ

ついさっきコロナに1歳未満児が心肺停止で調べたらコロナに感染していたというニュースが流れました💦
しかし両親は陰性…。


事情が分からないのでなんと言っていいか難しいですが、子どもの体調不良とか言って前日、当日などにキャンセルの連絡入れるとかは無理そうですか??

もも

先程0歳児の子がコロナで心肺停止の状態で運ばれたとニュースでやってました。お子さんのことを思うなら考えられた方がよいかと…

まぐ

その食事会に行かなければ死ぬなら行きますが、そうじゃないならまだ危機感を持てない人がいるんだと残念です。

deleted user

行かない方がいいと思います。
もし感染したら自分のことがニュースになったりしたら大変です。
行くとしてもSNSとかで発信しないでくださいね。。。

 〇〇

なぜ断れないのでしょうか😥

くまのよめ

どんな間柄とかの食事会かにもよりますが、かかってから後悔したくないので私は仮病使ってでも断ろうってなると思います😨

はじめてのママリ🔰

後押しをしてくれる人はいません。
どんな事情かは存じませんが本当にやめとくべきかと思われますよ

ゆめ

皆さんありがとうございます。
コメントに皆さん書いて下さったこと、私も心の底から思っていました。

その食事会には主人や義理の父も参加するのですが、あまり危険意識がなく、
私がおかしいのかなと思っていたので、皆さんのおかげで決断する事ができました。

主人に泣きながら相談したところ、延期にするか、もし開催するとしても私と子供は留守番する事になりました。
(主人が貰ってきたら意味ないですが…)

主人は、なぜ泣いてるの?という感じでますます呆れています。。

皆さん本当にありがとうございました。。

mii

大阪は東京都と同じく感染拡大警戒地域なので、10人以上の集会、会食は避けるように専門家が提言しましたよ。

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます!
    私も昨日これニュースで見ました。
    昨日義父に伝えてもらい、延期の方向になりそうです。
    これも併せて伝えてもらおうと思います。🙇‍♀️
    ありがとうございます。

    • 4月2日