※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、1歳児のコロナ感染速報を見て不安になりました。明日からお休みします。

今日から慣らし保育が始まりました。
たった今、夕方のニュースで1歳児がコロナウイルスに感染心肺停止との速報を見て、乳幼児も重篤になる可能性があるなら慣らし保育行ってる場合なのかと思ってしまいました。

明日からしばらくお休みさせることに決めました😣

コメント

ありちゃん

そうなんですか😨😨😨
本当に恐怖です😭😭😭😭
うちも本当は今日から慣らし保育でしたが、13日からにしてもらいました。
13日以降も絶対行かせたくないです。それまでに政府に対策してほしい😭

都内の小中学校はGW明けまで休校になったみたいです!

• ma2

ma2

延期にならないのか保育園に電話で確認しましたが予定通り行うとのことで行ってきました。
    このニュース見たら
    行かせられないなと思います😥
    心肺停止の赤ちゃんの無事を祈るばかりです😢

• 4月1日
はち

私も背筋凍りました。
みんな勘違いしてるけど、子供は重症化しないんじゃない。『しにくい』だけ!誰も安心してちゃいけない!

• ma2

ma2

ほんとそうですよね!
    海外では赤ちゃんの死亡も報告されてますし、世代関係なく強い危機感もたないといけませんね😥

• 4月1日
babyboy

私もギョッとしました。
どうかこの子が無事に回復してほしいです。
そして、我が子はもちろん、子育てママの大切なお子様達に感染しないよう願うばかりです。

• ma2

ma2

この赤ちゃんの無事を祈るばかりです😣💦

誰もが感染し重症化するという認識を持たないといけませんね!

• 4月1日
タリーズ

私も今日から慣らし保育でした。
同じようにニュースを見てとても怖くなり、5月に延長しようかと考えています。。
急いで復職することもないし…
きっとそういう方増えそうですよね。。