※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nknk
妊娠・出産

計画分娩のリスクや経験者の話を教えてください。無痛分娩は考えていません。

計画分娩について教えていただきたいです!
無痛は今の所考えてません。
どのようなリスクがあるのでしょうか。
経験した人や、これからする人でこんな説明受けた等教えてください。

コメント

陣痛がきてない時に陣痛を起こすので子宮破裂の恐れがあると説明受けました😖

• nknk

nknk

子宮破裂、、怖いですね、、😖

• 4月1日

退会ユーザー

でもそれは、子宮口がカチカチにしまってるのに促進剤を打った時に起こることが多いそうなのでできるだけ予定日付近でと言われました😊

• 4月1日
  • nknk

nknk

予定日付近だとましなんですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 4月1日

退会ユーザー

でも私はどうしても38wが良くて38wに計画分娩しました!

• 4月1日

2人目、計画分娩しましたー
子宮破裂のリスクは少なからずある、それに伴って緊急帝王切開になる事もある、と言われました!
でもそれは自然陣痛待って促進剤使っても言える事なので、今の医学を信じて臨みました笑

• nknk

nknk

子宮破裂とそれに伴って帝王切開ですか、、😖私も2人目なので計画分娩考えてますが、、産後は自然分娩後と変わりなかったですか?

• 4月1日

退会ユーザー

全然変わらないですよ!
    入院した時は子宮口2cmちょっとでバルーンいれたんですが、抜けてから促進剤足す前に陣痛ついて本格的に痛み出してから30分で産まれてきたのでむしろ体力は余ってたくらいです🤣

• 4月1日
  • nknk

nknk

バルーン→促進剤って感じなんですね!リスクが怖いけどやはり計画分娩も検討してみます!ありがとうございます!

• 4月1日

退会ユーザー

子宮口が3cm以上開いてたら、バルーン無しで促進剤だったと思いますよ!
    結果的に、計画分娩、ホントしてよかったです!
    息子を預ける目処も、旦那の仕事の都合も、冷蔵庫の中身の管理も(笑)

• 4月1日
  • nknk

nknk

そうなんですよね!上の子いたら計画分娩が助かるよなーと思って!私も怖いけど計画分娩方向で考えてみます☺️💓

• 4月1日