※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅママ❤︎
子育て・グッズ

七五三の前撮りは2歳6ヶ月の娘に早めにするか悩んでいます。イヤイヤ期で着物を着てくれるか心配。もう少し大きくなって3歳前後がいいでしょうか。

2歳6ヶ月の女の子のママです。
みなさん、七五三の前撮りは何時ごろしますか?
早めにした方がキャンペーンなどで
安いと聞くのですが現在イヤイヤ期真っ最中で
全く言うことを聞いてくれません。
そして、七五三は着物なので着物をちゃんと
着てくれるか、、、心配で心配で💧
それだったらもう少し大きくなって3歳前後で行った方がいいですかね??

コメント

はるひ

私は満3歳でお参りもしました。4月生まれなので、3歳7ヶ月でした。

前撮りは3歳2ヶ月の6月に撮りました。

こんな情勢でなければ、前撮りのオススメは日焼け前です^_^

  • すぅママ❤︎

    すぅママ❤︎

    3歳になるのをまったほうがいいのですかね…😭😭
    でも3歳になれば10月だからどのスタジオもこみあってそーです、、。

    • 4月8日
deleted user

うちは12月生まれなのですが、3歳の誕生日頃に後撮りの予定です😊
七五三自体は今年の11月予定です!
前撮りすぎると2歳感強いかなと思いまして…💧
誕生日の写真も一緒に撮れていいかなと思って決めました。

  • すぅママ❤︎

    すぅママ❤︎

    後撮り!いいですね😊
    うちは10月生まれなので後撮りでもよさそうかなあ?

    • 4月8日
アリス

うちも2歳半です🙆

日焼けする前に前撮り…と思ってたのですが、コロナが怖いのでやめました😭
コロナが落ち着くまで待つつもりです。

  • すぅママ❤︎

    すぅママ❤︎

    コロナこわいですよね😭😭
    やはり落ち着いてからのほうが気も楽ですね!

    • 4月8日
tea.a

うちもそろそろ予約しようと思ってましたが、イヤイヤ云々もありますが、それよりこの事態なので当面は諦めることにしました💔

  • すぅママ❤︎

    すぅママ❤︎

    うちもイヤイヤ期です。コロナ落ち着くまで待ったほうが安心ですね🥺

    • 4月8日
deleted user

うちも今2歳半です。
今年の8月に前撮り予約しました。
コロナでどうなるかわからず、延期の可能性もありますが、一応予約はしておかないとと思って😅

  • すぅママ❤︎

    すぅママ❤︎

    ですよね、コロナこわいですもんね💧💧

    • 4月8日