※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

初期は食事に気をつける必要があるか悩んでいます。みなさんの経験や意見を聞きたいです。

初期から生物普通に食べてた方
いらっしゃいますか??

1人目の時はめちゃくちゃ気にして食べてなく
安定期入ってからは周りから
気にしないでたべていいよと言われ安定期入ったこともあり
お寿司などよく食べてました。
何事もなく生まれてきました!

先日、1人目の誕生日会をした際に
一人一人お膳を取ってもらっていて頼んだ後に妊娠したことを
伝えてたので申し訳なくそのままで大丈夫と言ってました。
残すのも行けないと思い食べづわりな為
全部食べてしまいました。(お寿司3つほど)
初期はとくに注意しないといけないのかな?
と思うようになってしまってます💦

みなさんどうでしたか??
気にして出産まで食べなかった方もいらっしゃると思います。
お寿司夫婦ではもちろん
義実家に行くと毎回お寿司出ます。
旦那の弟嫁さんは出産まで出されてても食べてなかったです。
私はお寿司が大好きで食べてしまいます、

意見おきかせ下さい

コメント

Na🖤

1人目も2人目も妊娠初期から普通に食べてました~

yumi

私もお寿司大好きでいつも通りり食べていました😅
食べ過ぎないと大丈夫みたいですよ!!
すこしでも体調が悪い時には控えるように注意していたくらいです!

ままり

私は4人子供居ますが、普通にお寿司や
お刺身食べてましたよ😂💦マグロや
貝類は避けてましたが😣💦

あや

絶対に大丈夫!とは言い切れないですが、体調が優れないとかでなければ大丈夫だと思いますよ🥰
免疫力が下がってる時は当たりやすかったりしますし💦

わたしは1人目の時妊娠気がつかなくて気づいた時には12週だったので、普通に生物食べちゃってましたwwww
そのあと慌てて食べなくなりました😅
今回は吐き悪阻で何にも食べれないので食べずに済みそうですが、元気だったらお寿司私も食べたいです🤣❤️

ママリ

普通に食べてます😊
生肉系と牡蠣は一切食べてないです!

いろは

上の子の時はお寿司やお刺身は貝類と魚卵は避けて他は普通に食べてました😊
今回はつわりで生物が受け付けないので食べてませんが、食べれるなら上の子の時と同じ様にすると思います🙋‍♀️👍

ままり

生肉系、貝類、マグロは好きじゃないので食べてなかったですが、寿司にめちゃくちゃハマって2週間に1回は寿司食べてました😂
元気に生まれてきました👶🏻🌷

ゆうき

全然気にしたことないです!
もともと魚介は苦手でマグロくらいしか食べられませんが💦
ローストビーフや卵も普通に食べてます😊✨

いち

みなさんコメントありがとうございます!!

気にせず食べたくなったら
食べようと思います!😆
美味しいものは我慢できませんよね😅