※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
ココロ・悩み

離婚歴のある女性が気になる銀行の窓口の方について、お付き合いや再婚よりもまず友達からの関係を築きたいと考えています。その方に子供もなついているため、気持ちを打ち明けても大丈夫か不安です。

離婚することになり
シングルマザーになります。

初めは再婚はせず
子供と2人で生きていくつもりでしたが
離婚が決まった当日にその考えが
覆るような、素敵な方に出逢いました

銀行の窓口の方なのですが
子供好きみたいで、すごく子供に親切にしてくれて
初めはビジネス的な感じかと
思っていたのですが

弟さんが2人いて
小さい時から、子供がいる環境が当たり前だったのと
職場体験で幼稚園を選ぶほど
子供が好きだそうで。
あ。ビジネス的な感じではないのだな。と好印象を抱きました。


銀行という職業柄
お客と仲良くなるのも良くないだろうなと
思っていたのですが
来店する度に、よく目が合い
目線を感じると思ったら
大体その方からなので
段々と気になってきました。

業務以外の話(結婚感とか子供が何人欲しいとか)←これも客相手のビジネストークかもしれませんが
色々話してくれたりして
とてもお相手のことが気になるのですが

離婚歴あり子持ち女性から
気持ちを打ち明けられて
迷惑に思われないでしょうか?(>_<)

別に再婚を急いでるとかでは
決してないのですが
離婚歴のある女性から告白というか
気になる人に気持ちを打ち明けたことのある方はいますでしょうか?


子供もその方になついているので
付き合う
再婚
とかはまだいいとして
お友達からの関係を始められるのが理想なのですが

コメント

ぼーいママさん

たぶん、ビジネスだと思いますよ。私も一時銀行の人に恋しましたが、ビジネスだけで保険加入させられそうになりました、
少しして転勤しましたけど、、

そして、また別にいいな~と思った方がいてSNS通して仲良くなって、ご飯誘いましたが
断られました。。。
やはり、店員。客。だと
店でダメにしてたり、店員自身もダメにしてることもあります。

もし、離婚してるの知ってて
仲良くなりたいのなら
向こうからどうですか?って声かかると思いますよ。、


まずは、離婚をしっかりして
お子さんとの時間をもうけたほうがいいかと。

私の友達で、離婚して数ヶ月で彼氏ができ、そのままでき婚しましたからね。、

  • emama

    emama


    回答ありがとうございます(^^)
    ビジネスなのは重々承知です。
    子供もいるので、独身の時みたいに好き=頭のなかお花畑にならないように
    セーブはかけてます。

    ビジネスでしょうが
    イイ人なのが滲み出てるので気になってます。


    男がコロコロ変わるような母親、
    すぐ再婚するような母親にはなりたくはないし

    今まで約4年間
    ほぼワンオペ専業主婦

    周りに頼る人もいなかったので
    子供とはしっかり向き合っているつもりです

    • 4月3日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

銀行以外で会ったことはありますか?

私の職場にも銀行員さんが来てよく話をします
いいなぁと思い仲良くなりたいなぁと思いました…(笑)

ここに来るのがすごい楽しくて毎日来たいと言ってくれたりしました(笑)
でもやっぱり銀行員…営業だから口も多少はうまいなと思いました

話す機会があったら、連絡先をおしえてもらえるようにうまく会話で誘導してみては?(><)それで成功したら気があるかも?
無理ならその気はないって判断できますよ✨

  • emama

    emama

    回答ありがとうございます(^^)

    そうなんです!
    多少なりとも仕事上
    口がお上手ですよね。
    そうはわかっているのですが
    イイ人なんだろうなってのがわかるので
    ついきになってしまってます(^^)

    次回の会話で
    少しだけ踏み込んでみて
    そこの結果を見てみたいです。

    • 4月3日
em

子供好きなら『あ、またあの親子きてるな』くらいではないですか?
私もよく子連れで銀行行きますが、異性問わず結構覚えてくれていたりしますよ。(子供ってわりと騒ぐし...)

私がお相手の立場なら
離婚歴あるないに関わらず、窓口で接しているだけなのにいつも視線を感じる、子供も懐いているなど思われていたら少し怖いです😅

  • emama

    emama

    あ。えっと
    私の方から視線送ってるんじゃないです😅
    視線を感じるなぁと思ったら
    よく目が合うのです。

    私は銀行員と客の立場なので
    変に周りが勘違いしてもいけないと思い
    なるべく見ないようにしてます

    • 4月1日
 りんごあめ

なんだか今の私ととても似てる!と思ってコメントさせてもらいました😅✨

なんか優しくされたり、親切にされると良いなって気になってしまいますよね😅✨

お友達になれたら良いですね🥰

  • emama

    emama

    ほんとですか😆
    嬉しいです✨

    では、りんごあめさんにも気になる方がいるのですね(^^)♥️

    お互い良い方向に向かえば嬉しいです♥️♥️
    シングルってだけで
    色々言ってくる人もいますが
    気にせず前向きに頑張りましょうね✨

    • 4月4日
  •  りんごあめ

    りんごあめ


    はい♪銀行ではないですが私も窓口の方です😅なかなか親切、親身にするって出来ないと思うし、仕事柄でも愛想のない方はいらっしゃいますし、そのなかで親身になられる姿勢は素敵だなって思って☺️

    んで、期待してまう行動されたら舞い上がってしまいます😅
    惚れっぽいとこもあるんで独身時代は失敗もしましたんで、慎重にどんな方が知りたいなとは思いますが、用がなければ窓口にもいかないんで、なんもなく終わるかもですが(笑)

    ありがとうございます☆☺️🌸 
    ほんと、シングルマザーだからって
    ほっといてほしいですよね💦😅
    最初からシングルマザーになりたくてなった訳でもないし😅💦
    頑張りましょうね😆✨

    • 4月4日