※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

赤ちゃんのUV対策について、新生児向けのUVクリームを買おうか迷っています。生後1ヶ月半で日差しが気になるので、いつから日焼け止めを使ったか教えてください。

皆さん 赤ちゃんのUV対策 どの様にされていますか?
新生児から使えると記載のあるUVクリームを買おうか迷っています
まだ生後1ヶ月半ですから、なんとか 日除けをしてUVクリームは塗らずに過ごしていますが、日差しが強くなって来ているので、用意してた方がいいのかな?と
いつ頃から日焼け止め使い始めたかなど 教えて下さい(^人^)

コメント

りんたろすchan

私は、ママアンドキッズのUVのをつかってます!
赤ちゃんようの泡ソープで落ちるので
重宝しますよ✨

• ®®®

®®®

早速のご返答有難うございます

調べました!
    ママアンドキッズは 妊娠中の妊娠線予防に使ってたので懐かしいです(*^^*)

こちらの UVライトベールって商品ですか?
    泡で落ちるのなら肌に優しそうですね

• 6月1日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

UVライトベールです✨
    普通に洗うだけで落ちるのでいいですよ!
    お値段は高めですが、親娘で使えるのでいいと思います✨

• 6月1日
  • ®®®

®®®

有難うございます(^人^)

• 6月1日

抱っこ紐で外に出るときは私が日傘。
ベビーカーでは幌を下ろしてUVカットブランケットをかけるので頭から爪先まで日陰です。
小児科で半年くらいからでいいと言われ、肌荒れが心配なので、日焼け止めはまだ塗るつもりありません(*^^*)
考え方は医師によっても違うみたいで、紫外線の刺激と日焼け止めの刺激、どちらを害と考えるかですかねσ(^_^;

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

そうなんですね、半年までは 日除けをして、日焼け止めは塗らない方がいいんですね(^^;;
    1ヶ月過ぎたので、そろそろ用意するのかと思っていました
    紫外線も怖いですが、日焼け止めも害になるなら うーん、どちらを取るか難しいです(*_*)
    出来るだけ日除けしようと思います

• 6月1日