※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

乳頭が大きい方で母乳育児経験のある方、保護器の使用経験がある方、夏に産まれる子を母乳で育てるためのアドバイスをお願いします。情報収集中です。

乳頭が大きい方で母乳で育てた方いますか?
保護器は使いましたか?

一人目は、口が小さい子だったためうまく授乳が出来ず、早々にミルクに切り替えました。
夏に産まれる子は、今度こそ母乳で育ててみたいため、何かいいアドバイスをお願いします🙇

たくさん情報を集めています。
よろしくお願いします😭

コメント

うさ

参考になるかわかりませんが💦
乳首と赤ちゃんの口の大きさが合わなくて最初のうちは授乳が上手くいきませんでした😭
保護器は使ってみましたが擦れて痛くなってしまって断念。
助産師さんに相談したら赤ちゃんの口が大きくなるまで搾乳したのを飲ませて、サイズが合うまで待つことを提案されました。
2、3週間後くらいから直接母乳をあげれるようになりました😊