※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、遊んでいる時や寝返りをしている時に、透明の液体を吐いていることがあります。元気で機嫌も良いので気づかないことも。これはよくあることでしょうか?

生後4ヶ月の娘のことで質問です。

ここ最近、メリーで遊んでいてテンションが上がった時、寝返りをしている時などに、気が付いたらこんな感じで大量に透明の唾?っぽい母乳も混じってるかな?っぽいものを吐き出してしまっている時があります😭

でも、機嫌は良いし元気で、おえーーーっとかは言わないので、見ていない時だと気づきません😅

あるあるなのでしょうか??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うつ伏せが増えると吐き戻し増えました💡
離乳食始めたら減りました☺️

  • もず

    もず

    やっぱり増えるんですね😱
    これくらい多量に吐きますか??

    けっこう量も多いので、吐いた後を見てビックリしてしまいます😭

    • 4月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    結構な範囲だったこともありましたよ!
    お腹圧迫されるから、仕方ないみたいですけど、心配になりますよね💦💦

    • 4月1日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    範囲として、子供の頭くらいの範囲で染みてました!

    • 4月1日
  • もず

    もず

    やっぱりそうなんですね😅
    テンション高い時も、腹圧がかかっているからだとは思うのですが😅

    安心しました(*^^*)
    ありがとうございました😊

    • 4月1日