※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

帝王切開で3人目を考えている方は、何年あけてからが良いか悩んでいます。1人目と2人目を異なる病院で出産し、それぞれの病院での間隔が異なっているため、次の出産のタイミングについて相談しています。

帝王切開で3人目考えている方何年あけてから考えてますか?帝王切開で2人目を産み、1人目と2人目は違う病院で産みました。1人目の病院は2年はあけるようにと。でも2人目の病院は半年から大丈夫だと言われました。でも次3人目となると、何年あけてからの方がいいのかなと…。皆様はどうされますか?

コメント

私は1年半開けました!

• あー

あー

コメントありがとうございます!!
    やっぱり1年は空けたほうが体にも負担かからないですよね!!

• 6月1日
詩子

私は1年半〜2年くらいあけようと思ってます(*^^*)
うちの病院は産むときに前回出産から1年経ってれば問題ないよ〜と言われました。
でも、子宮の状態は人それぞれですので私は妊活スタート前に一度病院にかかろうと思ってます!

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    確かに!それぞれ子宮の状態わからないですからね…病院にかかるは、おもいつかなかったです!!そのほうが安心ですね♡

• 6月1日
  • 詩子

詩子

私は上2人が年子なので育児のことも考えて1年以上はあける予定です。
    2人目出産後に先生から3人目については子宮が薄くなってるけど大丈夫!と言われているので、一応作る前に受診をしてもう一度診てもらおうと思ってます!
    私は子宮破裂の方も知ってますので、少し怖いですが先生の言葉を信じます(*^^*)

• 6月1日
原fam

上の子が今年9歳
今月2人目帝王切開です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

3人目は5年くらいあけようと
思ってます♪

5年後には私31歳・旦那34なので
もしかしたら作らないかもですが💧

• 原fam

原fam

ちなみに
    1人目が緊急帝王切開
    2人目は予定帝王切開です(^o^)/

今回子宮の状態みて
    くくる事も考えてます!

• 6月1日
  • あー

あー

コメントありがとうございます!
    やっぱり空けたほうが負担はかかりませんよね!!慎重に考えてみます♡

• 6月1日
  • あー

あー

やっぱり、3人目となると…色々問題とか出てくるんでしょうか…そこらへんも心配してます。。。

• 6月1日
  • 原fam

原fam

帝王切開は生命保険も下りるので
    1度帝王切開したら
    次も帝王切開ほぼ確定なので、
    保険しっかりした
    方がいいですよ(^o^)/
    私は今回2つかけてるので
    50万以上保険が下ります!!

私の場合は
    未婚で一人目出産
    2度中絶
    今の旦那と結婚して
    2度流産して今回に至るので

自分なりに子宮はボロボロだろうなぁ
    と思ってます( •́ε•̀ )
    なので今も破裂しないか不安ですよ😭

一番は帝王切開した病院で
    相談してタイミングとるのが
    一番ですかね😊👍🏻

• 6月1日
あー

コメント、貴重なアドバイスありがとうございます!!保険もだいじですね!!
私も3人目となると子宮破裂がとても心配で…何年あけたら負担かからないかなぁっと。子供が好きなので、3人は産みたいんです。産んだ病院で相談が1番安心しますね♡ありがとうございます(^_^)

あー

返信、原famさん↑