※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくあ
妊娠・出産

お腹の部分的な硬さは張りの可能性があります。全体でなくても張りと言えますか?

臨月の妊婦です。未だにお腹の張りがよく分かりません。感覚的なものは無く、触ると硬い時があるのですが、お腹の上半分だけとか、部分的にです。
お腹全体で無くても、これは張りなのでしょうか?

コメント

はな

私も一人目の時は張りがイマイチわかりませんでした💦
硬く感じるのは赤ちゃんの背中が当たってるとか、お尻が接してるとかですかね?
張る時は上から下までかたくなる感じです☺️

るんママ

中期の頃からお腹張りまくりで生産期に入るまで入院したり寝たきりの自宅安静でした。
お腹が張るのは全体だけではなく、右側左側上半分だけなど部分適なときもありましたよ!
胎動などが原因で、部分的にとくに張りやすい場所などがあるみたいです。
NSTするときもよく看護師さんにどの辺りが張りやすい?って聞かれてからNSTしてました。
さわってみて固くてキューっと絞られてるような感じがすこしでもするのなら張りだと思います!

chibi26♡まま

病院でモニターつけたときは看護師さんや先生になにか言われたりしましたかー??💦
なにも言われてないなら赤ちゃんの背中とかなのかなとも思います💦

晴晴

部分的に硬いなら赤ちゃんの背中などの可能性が高いですね😃

n

私も1人目の時は陣痛来るまで張り分かりませんでした💦
その時はお腹全体がガチガチになってて明らかにわかりました!
今2人目で下腹部だけ固くなります💦
その時はキューっとした感じやチクチクした痛みがあるので張ってるなってわかります😭

それは赤ちゃんの身体の一部の
気がします。