※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⭐RARA18
子育て・グッズ

離乳食2回食のメニューと食べさせる時間を教えて下さい🎵

離乳食2回食のメニューと食べさせる時間を教えて下さい🎵

コメント

しらすくん

朝9時と夕方5時に食べさせてます(*^^*)
メニューは主食おかゆかうどん、こったものは作れないのでお野菜と果物、豆腐、納豆、白身魚、ささみ、しらす干し、きなこなどを混ぜて食べさせてます。分けてても最終的におかゆに混ぜてあげちゃってます(笑)冷凍ストックして、チンだけです♪

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

さっき離乳食にと野菜類ときなこを買おうとしたら主人がきなこなんか食べささんでえーわ💢と急にキレだす。

きな粉ってお粥にかけたりパン粥にかけたりするんですよね❓

豆腐が好きみたいで豆腐入りお粥は冷凍しました🎵それを今日チンして食べさせました❗毎朝作ってたのでめっちゃ楽でした⭐

• 6月1日
  • しらすくん

しらすくん

うちの子はパン粥は苦手なので、よくきな粉ヨーグルトにしてます♪できるだけ楽しておいしいもの食べさせたいですね〜

• 6月1日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

そうですよね✨楽しておいしいものを💗

きな粉ヨーグルトおいしそう😊

• 6月1日
carinaki

朝起きたあと5時半〜6時半頃に(息子早起きで💦)と、夕方5時頃です。

昨日は、

ロールパンの牛乳粥
じゃがいもコーン玉ねぎ鮭のポタージュ
バナナヨーグルト

鶏肉白菜の青のり風味和雑炊
里芋と人参のお味噌汁風
いちご
でした。

いつもいろんな食材の冷凍ストックをいっぱい作っているので、その組み合わせと味付けを変えながらあげています。

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

早っ(笑)でも早寝早起きは見習わなくちゃ(。>д<)

今主人も一緒に買い物行ってパンも少しずつ食べさせないと~パン粥ってあるんだって。と普通に話してたら、嫌な顔してそんなもん食べさせんでえーわ💢となぜかキレだし買えないまま帰宅。

メニューみてるだけで美味しそう💗果物は加熱なしですか❓

• 6月1日
  • carinaki

carinaki

えー!パンがゆ、わたしが食べても美味しいですよー!まわりの赤ちゃんでもパンがゆ大好きな子多いです。最近は、コーンと牛乳でコーンスープ的なものを作ってそれにパンを入れてあげることもあります。大人でも、スープにパンを浸して食べたりしますもんね!旦那さま、パンがゆは全然変なものじゃないですーーー!笑

果物は、最初の頃はレンジなどで加熱していましたが今はもうザクザク切ったり潰したりして、そのままです。

• 6月1日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

私が言う事は必ず否定から入って最後にはけなされるので勝手にしまぁーす❗(笑)バカ主人に言ってやってください❗何かと20年前の子育て論を出してくるんです😱(15・17下の弟妹がいます)本当ウザイです

果汁はチン❗ですね✨了解です👍

• 6月1日
しましまぐるぐる

8:30
18:00にあげてます!

大体主食がそうめんかお粥、野菜二種類混ぜたヤツ、豆腐、きなこ、白身魚、どれかをあげるかんじです!あとヨーグルトも便秘なので頻度高いです!

果物ある時はヨーグルトに混ぜてあげたり!

全然凝ったものもあげれず(;´Д`)
大体冷凍ストック見てあ!これ使わなきゃ一週間たつな!みたいな感じで適当です('・_・`)

これからモグモグ期大丈夫かな?と心配