※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ΦωΦ)
子育て・グッズ

福岡市でコロナが増えていて外食禁止令が出て、家でストレスがたまっている女性がいます。公園も避けられていて、子供たちと家で過ごしています。他の福岡市の方はどうしていますか?

福岡市です
コロナどんどん増えてってますね(;_;)
最近は佐賀の方が福岡市のどこかで外食をしていてコロナがわかったとかなんとか、、、
旦那にランチ、外食禁止令でました💧
もうずーーーーっと家の中
ストレス半端ないです(;_;)
公園も遊具に菌がついてたら怖いから行くなと言われました
子供達とずーーーーっと家の中
公園は行きたい、、、
福岡市の皆様どうされてますか?

コメント

MI

隣の糸島市民です。
糸島市に帰省していた20代男性の発症が昨日確認されてから、さらに怖くなりました😭
福岡市内に通勤してる方もかなり多いので同じくらい感染してると思ってます😭

どこにも行けず本当辛いですよね💦私はせめてもでドライブだけでも行ってますが、娘がまだ歩かないから出来てる事ですね。。
遊びたい盛りの娘さん達も辛いですね😭

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    今日も部屋めっちゃくちゃにされてます💧
    元々お外が大好きなので狭いアパートなのでホントもうお手上げ状態(-_-;)
    「なんで?なんでお外いけないの!?なんで!」
    と毎日質問責め
    そしてDVDみながらお菓子食べさせたら
    「もっと!」とはや仕立てられ
    あまりさせないタブレットでゲームさせたら
    「もっとしたい!」と泣かれ、、、
    これが朝起きて2時間半くらいで
    夕方にはもう私ヘトヘトです(-_-;)

    • 4月1日
  • MI

    MI

    お姉ちゃん年中さんの年ですよね?
    私幼稚園で働いてたんですけど、雨や猛暑で数日外行けないだけでも子供達はウズウズして体育館で発散させないと!てなってたので…こんなに続いたら親子共々限界きますよねー😭💦

    下の方のコメント見て私も驚きました!!
    ルミエールの店員さん!!
    西区で出たって聞いてどこだろうって思ってました😱
    ルミエールでお客さんが何人か感染してたらそこから一気に広がりそうですよねー😭😭

    • 4月1日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    マジで限界です(-_-;)
    ツタヤも近いのでDVD頼みですがDVDもガラッガラ(-_-;)
    皆考えてることは同じですね⤵

    買い物もいけなくなっちゃうと困りますよね(;_;)

    • 4月1日
柊0803

糸島よりの福岡市(西区)です。我が家も外食はもう1ヶ月以上前から自粛しています。

こちらはとても田舎なので、誰一人いない公園に娘と散歩に出たりはしていますが、それでもやはり遊具では遊ばせたくなく、ただ行って帰るだけ...という感じで娘もその不満をぶつけてきます💦

こちらでは一昨日いつも行っていたルミエールの店員さんが感染、スーパーも混雑が凄く、怖くて行きたくありません💦

車で誰もいない場所を探し、少し子供と走り回ってもいいかもしれないですね。
大分凝り固まった体もほぐれますよ!

もちろん人がいる場所では自粛も大事ですが、ストレスに押しつぶされる前に何か対策を考えるといいですね。

あとは海も近いので娘と2人で行ってます!
行きも帰りも誰にも会わない程の田舎です😂

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    私も同じく糸島よりの西区ですー✨しかも同じくらいの娘さんいるんですね⤴
    ていうか、、、えぇ!?
    ルミエールの店員さんが感染したのですか!?
    なんてことですか、、、行きつけが(;_;)

    • 4月1日
  • 柊0803

    柊0803

    西区なんですね!
    今宿のルミエールと、九大でもコロナ感染者出ているので九大生が頻繁に使用するコンビニなどは避けています💦(寮も学校も近くなので)

    感染した方も検査までに九大学研都市駅周辺の内科に掛かったりしていたとの事なので、内科も怖くて行けません💦

    ちなみにスシローはネット注文して持ち帰ってますよー!
    スシローの混雑もかなり危険ですしね💦

    ただし昨日SNSに散歩の様子を上げたら「みんなが自粛してくれるお陰で誰もいない公園に行けて良かったですね!羨ましい!」と同じ福岡の方から嫌味を言われてしまったので(我が家の周りは元々家も少なく人がいないのですが)そういう意味でも気をつけていかないといけないなと改めて感じました💦

    • 4月1日
  • R

    R

    横から すみません💦
    今宿のルミエールの店員さんが感染は どこからの情報ですか❓我が家も買い物は週1まとめてルミエールに行ってるのですが😫店員さんが感染って事はお店は消毒休業とか終わってるとかわかりますか❓

    • 4月1日
  • 柊0803

    柊0803

    一昨日幼稚園ラインからもらった情報です(知り合いだったらしく💦)
    私もはっきりしたソース元をママ友に聞いている段階です、分かったらこちらに書き込んでおきますね!

    我が家も週1で買い出しに行ってたんですが、ただでさえ混雑しているので怖いですよね💦

    ルミエールを避けてなのか、業務スーパーやマックスバリューもかなり混雑していました😱

    • 4月1日
  • R

    R

    そうなんですね💦
    いつも混雑してるので本当に怖いですよね😰コロナ怖くて今日はルミエール行かず高田のマルキョウ行ったら混雑酷かったです😱
    もし続報わかったらよろしくお願いします☺️

    • 4月1日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    それは嫌味ったらしい、、、笑
    でももう公園すらいけないですね⤵
    ツタヤも繁盛しますわな(-_-;)
    スシローのネット注文いいですね!
    今月旦那の誕生日で
    外食はできないけどそれにしようかな💧
    九大生スシローめっちゃいますもんね(-_-;)厨房にも

    • 4月1日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    横からすみません💦
    ルミエールの店員さんの感染情報は正確な情報ですか??
    ホームページにもそのような情報はないし、もし感染者がでていたらお店は営業ストップになると思うけど普通に営業してるので…🤔
    西区のメガネ屋さんの店員さんは感染していたらしく、ホームページにも出ていました。

    • 4月1日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    眼鏡屋さんってどこのですか💦?
    私ネットに疎いので色々知りたいです!💦

    • 4月1日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    テレビ西日本のネットニュースより

    福岡市西区の眼鏡市場福岡姪浜店に勤務する男性従業員が27日、遺伝子検査で陽性が確認され、店内を消毒するため、28日から店を臨時休業にしたということです。

    今回感染が確認された従業員は27日、福岡市が発表した感染者の一人で、体調不良を訴えてからは店を休んでいました。

    また、発症前はマスクを着用して接客に当たっていたということですが、メガネトップは濃厚接触の可能性がある従業員を、自宅待機としています。

    とのことです。

    • 4月1日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    うわー⤵
    こわいですね(;_;)
    もうどこにいてもウイルスいそうですね
    先程初めて人の少ないギリギリの時間に買い物いったのですが
    店内を床消毒してたので
    「コロナ対策ですか?」と聞いたところ
    「いきなり嘔吐した方がいて、、コロナかな」と言われさっさと退散しました💧

    • 4月1日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    ほんとにどこにいてもウィルスはいると思うし、自分も症状がないだけでもしかしたらウィルスを持ってるかもしれない…
    そういう意味での『自粛』ですよね😭
    でも、スーパーでの嘔吐はちょっと怖いですね😭😭
    ちなみにどこのスーパーに行かれたんですか?

    • 4月2日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    周船寺のコスモスです!
    ただの嘔吐ならいいのですが
    新種のウイルスってなにからなにまで未知なのでわかりませんよね!

    • 4月2日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    横からすみません。
    結局 不確かなままですね。
    もしかしたらあやふやなままの情報なのかも。
    不確かな情報はお店にも迷惑がかかりますよね。

    • 4月2日
  • 柊0803

    柊0803

    あれから幼稚園LINEのママさんに情報元を問い合せたのですが「知り合いから」のみとのことで、公式を探しましたが同様に見つけられませんでした。

    発表会前なのか、ガセなのかはっきりとはしていませんがら私自身も確かめる前にここに書き込んでしまい、ガセだとすると拡散してしまうことになりますので、一旦ルミエールの件は「定かではない」「噂話」と捉えて頂けますでしょうか。
    申し訳ないです💦

    • 4月2日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    ありがとうございます!
    でも、もうどこにでもウイルスは潜んでいるという危機感を持つのは凄く大事な事だと思いますので
    ガセでもなんでも私は信じます!
    自分の判断で家族が守れるなら買い物はネットでもなんでも利用して守ります✨

    • 4月2日
  • 柊0803

    柊0803

    そう言って頂けてありがとうございます、確かにそうなんですよね💦「どこにでも潜んでいる」と心して生活していくしかないですしね💦

    ちなみに学研都市駅イオンのネットスーパーを利用しているのですがコロナの影響を受け始め、品薄状態や配達時間の制限がかかりはじめました。
    念の為お伝えしておきますね!

    • 4月2日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    うわー!💦
    イオンもですか
    カルディもコーヒー楽しみで行ったりしてたのに無くなりましたよね(;_;)
    お子様は今幼稚園ですか?保育園ですか?いつから自宅待機させてますか?_(._.)_

    • 4月2日
  • 柊0803

    柊0803

    イオンも最近はずっと怖くて行っていません😱

    昨日その内容の質問を丁度したところです💦
    タマさんのお子さんは幼稚園ですか?

    娘は幼稚園ですが、8日から再開予定です。(今のところ何も連絡はありません)
    我が家は当分自主休園にする事にしました。
    娘だけが休んでしまって新しいクラスに馴染めなかったらどうしようととても迷いましたが、命にはかえられないなと思い、休園を決めました。

    主人の会社も福岡市の感染者数の伸びを見てか、「今日から個人パソコンの配布が始まる」との事で、在宅ワークに切り替わるかもしれません。

    • 4月2日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    私もお友達も4月いっぱいも自宅に引きこもる予定といってました_(._.)_
    まだまだお勉強に遅れをとる等が無い年齢なので休ませてもいいよねーと思ってます☺
    在宅に切り替わるのは少し助かりますね!
    やはり外でお仕事されると不安ですもん💧
    旦那がかかったらもう終わりだなーと

    • 4月2日
  • R

    R

    追記ありがとうございます😊ルミエールの件は違うかもしれないけど身近に感じて危機感が増して かからない・うつさないために今以上気をつけようと改めて考えました✨昨日主人とも話して 近辺で増え続けたらイオンのネットスーパー利用することにしようと結論になったのですが既に利用されてる方が多いんですね💦利用する際は余裕持って利用するようにします😊情報ありがとうございました😊

    • 4月2日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    横から失礼します⤴
    まだまだ皆様小さいお子様がいるのでお互い気をつけて生活していきましょうね(;_;)
    全てはコロナが悪い!ですが、、、
    政府の対応も遅すぎて会見会見、自粛自粛で
    ホントうんざりしてます🌀

    • 4月2日
  • R

    R

    こちらこそタマさんの質問されてるところに失礼しました💦
    本当政府の対応遅過ぎですよね😤しかもマスク2枚ってバカかよって思いました😑
    ストレスたまる一方ですがお互いうまく発散させながら気をつけましょうね😊

    • 4月2日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    マスク2枚で何ができる?
    金だせよ!
    国民の金じゃん!
    今後もう桜を見る会とかもう絶対するなよ!
    て思いました(・・)
    口悪くてすいません🤣

    • 4月2日
  • R

    R

    いやー
    ほんとソレ❗️❗️❗️って感じです😆

    • 4月2日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    日本に金がないなら中国に賠償金請求するかどうかしろ!て思います(-_-;)
    もう安倍さんもいらんプライド捨てろよ。て思いますー

    • 4月2日
  • 柊0803

    柊0803

    本当に今回は最初から政府の対応が悪目立ちしましたよね...。
    マスク2枚を今更...もう呆れます。
    検査も呼吸器の確保も入院施設もまだまだ確保が進んでいない現状でしょうね...。
    がっかりです。

    • 4月2日
  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    海外では信じられないことに
    人工呼吸器が足りないので他の人に回すように
    高齢者からどんどん外されていってるようです(;_;)
    こんな怖い状況なのに人口減らす気ですかね?
    子供を産め産め言うくせに

    • 4月2日
みい

南区ですが、日々増えてますね💦

その佐賀の方、大分で感染した医師の身内らしいですね!
わざわざ福岡で食事しなくても…

今日は休みだったので、長女の入学準備もあり買い物に行きました😅
私も旦那から外出、外食は極力控えるように言われていてコロナは怖いですが、じっとはしてられないです😥
天気が良ければ人が少ない公園に行くと思いますよ。

ちなみに、今日行ったMrMaxは普通に多かったです😂
もう、とりあえず手洗いとか地道に頑張るしかないのかな、頑張ってもなる時はなるのかもしれませんが…

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    ホントですよ💧
    でも福岡美味しいとこたくさんありますしね💦
    スシローとかいってたらもういけないー(;_;)大好きなのに

    弟家族が南区なのですが
    最近おじいちゃんから娘さんと孫さんが感染したニュースみてビビリました(-_-;)

    中国に賠償金請求してほしい、、、

    • 4月1日
メリー

ほんと増えてますよね😫💦
幼稚園もどうなるのか不安です。。。
近くの公園に遊具は使わず、自転車、縄跳び、シャボン玉してます😅
てか!ルミエールまじですか?😭近くです😭😭😭😭
ますます怖いです(><)

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    家計に優しいルミエールが、、、(;_;)
    旦那の義理弟が天神に毎週のように飲みに行ってると聞いてホントモヤモヤしてます🌀

    • 4月1日
どれみ

0歳の子がコロナで心肺停止で運ばれた…とかみて、怖くて…
北九州もかなりやばいてすよね!人数増加

  • (ΦωΦ)

    (ΦωΦ)

    友達の家族も家にいるのストレス溜まるからって普通に出かけたり、皆消毒すらしないみたいです
    ちょっと引きました💧
    いや、かなり

    • 4月1日