※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えず悩んでいます。食欲が減退し、色々試しても太れません。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

全然体重増えないんですがどうしたらいいですか?

元々かなり細身で148センチ32キロで妊娠しました。
拒食症でもないしダイエット経験もないので体質だと思います。

つわりで痩せて30キロになり、その後34.5キロくらいまで増えましたが後期つわりが始まったのかまた食べれる量が減って32.5キロになりました。
病院からは食べれる時に食べれるだけちょこちょこたべてねと言われてるのでそうしてますが、食べて家で寝てても減っていくんですが…😓
食べれる量もかなり少ないと思いますが、ケトン体が出てたりはしないです。

どうしたら太りますか?
果糖も試したりウイダーも飲んだりカロリー高めのジュース飲んだりもしてますが全く増えません💦

こんな細身で産んだ人いますかね?

コメント

ao

わたしは30週くらいまで35キロでしたが急に太りましたよ😂
急に太り過ぎてびっくりされましたが特別怒られることもなかったです

• みつき

みつき

ほんとですか!ちなみに身長何センチくらいですか😭?

• 4月1日
  • ao

ao

153センチです!
    つわりが軽くなった瞬間にご飯が美味しくて美味しくてめちゃくちゃ食べました🤣

• 4月1日
  • みつき

みつき

私もつわりが終わって美味しくなってばくばく食べてたのですがここ2、3週間でまた戻ってしまい…😭
    急に太れたらいいのですが😭😭

• 4月1日
  • ao

ao

1人で晩御飯に米3合とか食べてました。運動部の合宿みたいな感じでこんもり盛ったご飯食べたりマックでハンバーガー食べたり今考えたらカロリー爆弾みたいな食生活してました😂
    それでも周りの人たちよりはやっぱり太りにくいみたいですが、少しでも太ったらそれはそれでいいかなと思ってました😓

• 4月1日
  • みつき

みつき

3合はすごいですね🤣🤣
    やっぱり元々の摂取カロリーですよね!
    太りにくいっていいなーと言われますけどここまでガリガリだとコンプレックスになります〜💦少しでも太ったらオッケーです!

• 4月1日
  • ao

ao

無理しない程度に食べてください、体質なのでこればっかりはどうにかしようとしてできるものじゃないですよね😥

• 4月1日
なな

深刻であると受け止め、アドバイスするとご飯はいつものように食べ、カロリーメイトなどの少量でカロリーがとれるものをおやつにするのはどうでしょうか。
つわりがなければお肉などのタンパク質、ご飯の炭水化物をもりもり食べるといいかなと思います。

• みつき

みつき

ありがとうございます!カロリーメイトも食べてますが効果は今の所薄く💦
    バランスのとれた食事が大事ですよね💦食べると胃もたれがひどいのでこれさえなければと思ってるのですが😭

• 4月1日
れー

私も細身で42キロしかなくて、全く増えなかったんですが後期になって一気に体重増えました😱
今なんて体重増加止まらなくて泣きそうなくらいです😂

• みつき

みつき

ありがとうございます!
    後期に増えてくれればいいんですけどすでに後期つわりっぽい症状で増えるのか不安です😭

• 4月1日
  • れー

れー

私も今、後期つわりありますが増えてます😭💦
    後期入ってから8キロくらい増えました😱
    私は元々全く体重増えない体質でしたが妊娠してからは増えるようになりました💦

• 4月1日
  • みつき

みつき

ほんとですか!期待します!1.2ヶ月増えてきてよかったー!と思ってたらまた減って😅これから増えることを祈ります!

• 4月1日
  • れー

れー

体重減ると赤ちゃんに栄養いってるのか不安になったりしますよね😭
    これから体重増えますように🥺🙏

• 4月1日

友人が体質で細身です。妊娠中病院からは体重を増やすように言われ、友人なりに増やす努力をすごくしていましたが全然増えなくて悩んでいました。結果的には2、3キロ増えたみたいです。無事元気な子を出産してます😄

• みつき

みつき

増やすように私も言われてますがなかなか増えなくて💦先生も心配してくれてますが結局増えないので本当に困ってます😓
    無事産めるといいんですが😭

• 4月1日

155センチ37キロで妊娠しましたが後期は怒涛に増えましたよ!笑

• みつき

みつき

ほんとですか!emiri❤︎さんも細身ですね😭後期に増えてくれればいいんですが身長が低いからかいの圧迫がすごくてすでに後期つわりっぽくこのまま増えないのではと不安で…😭💦

• 4月1日

退会ユーザー

後期悪阻で吐きまくりでしたが異常なほど増えました😂💕増えなくても問題ないと言われてるなら大丈夫だと思います😉

• 4月1日
  • みつき

みつき

後期つわりがあっても太ると聞いて安心しました💦病院からはもう少し増えるといいけどね〜と言われてますが増えないもんはどうしようもありません😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

かなり細いですね💦心配です💦
私はそこまでではないですが、
153センチ体重38キロ

25週時点では41.5キロ
32週~36週ずっと44キロ代

臨月入ってから増え始め
39週現在で46.5です!!

食事に関しては必死で食べてましたが、やはり他の人のようには増えませんでした💦
果物は毎日食べてました‼️

食事も指導をしてもらえると思うので、先生の指示通り栄養をしっかりとって頑張って下さい(*^^*)✨

• みつき

みつき

ほんとに細いんです😭今まで度々拒食症を疑われ…どっか悪いのではと体の検査もしましたがどこも異常なく…
    ありがとうございます😭
    私なりに努力はしてるので、もう気にしすぎも良くないかなと思って、先生がこれはまずいと思ったら点滴なり何かしてくれるのではと思ってます…😓

• 4月1日