※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の食事について、レシピやお弁当メニューを教えてください。最近、離乳食がマンネリ化していて、外出時の食事も飽きてきたようです。みなさんはどんなメニューを作っていますか?

1歳1ヶ月の子が食べれるレシピ&お弁当メニュー教えて下さい😭
BF食べてくれないので最近マンネリしてます
お出かけの時も外食はうどんやご飯味噌汁等あげてたんですが飽きてきたのか進みが悪いです💦
みなさんどんなの作ってますか❓️😭

コメント

まー

クリームシチュー
親子丼
肉じゃが
焼うどん
ミートソースパスタ
よく作ってます☺️
最近は大人用を取り分けしてます😊✨

  • ままり

    ままり

    シチューは取り分けするんですが、親子丼とかしたことないです😲
    今夜早速してみます‼️
    ありがとうごさいます✨

    • 4月1日
aoi.mama

ご飯悩みますし難しいですよね😭

納豆が好きで納豆とほうれん草を
お醤油で和えたり
旦那のお弁当で色々中身を変え
作ってる卵焼きもあげてます!

後はほとんど大人の物を
取り分けたりしてますが
あまり味の濃いものは
味を濃くする前に取り分けてます☝️

ポテトサラダやマカロニサラダ
などもお弁当と一緒の内容だったり
ちくわの小松菜のお浸しも
ちくわが好評でよく食べてます😊

この前は肉団子の中に
ブロッコリーや人参など色んな
お野菜を入れて牛乳と鶏ガラで
シチューを作ったら良く食べてました!✨

参考になるかはわかりませんが
良かったら😁✌️

  • ままり

    ままり

    色々作ってらっしゃってすごいです😭✨
    納豆、娘も好きなので試してみます❗️
    お肉あまり食べてくれないので肉団子も作ってみたいと思います😭✨

    • 4月1日
  • aoi.mama

    aoi.mama

    ぜひぜひ♡
    納豆好きだと嬉しいですね😊
    おやきにできたりもするので
    納豆も意外とレパートリー
    増やせますよー✨

    お肉、娘も焼くと
    パサつくからか、少し苦手なので
    肉団子の方が好評でした♡

    幼児食の本に頼ってますよー😭‼︎笑
    お互い頑張りましょう♡

    • 4月1日