※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家事・料理

魚料理に詳しいかた教えてください😭知り合いからお刺身をいただきました…

魚料理に詳しいかた教えてください😭

知り合いからお刺身をいただきました。
一昨日釣ってさばいて
昨日チルドで発送してくれ
先ほど届きました。

発泡スチロールに入っていて、凍らした保冷剤がたくさん入っていました。

送ってくれた人は、釣りが趣味でよく食べているみたいで、今日なら刺身で食べられるよーと言っているのですが、私的には、刺身って買った当日に食べるイメージなので、おとついさばいたやつって大丈夫?と思ってしまいます💦

大丈夫なんでしょうか?

コメント

こむ

なんの魚ですかねあとは色合いとかにもよりますが私なら当たったらいやなので火を通します

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

つばすです!
    夫は大丈夫って言うのですが私も心配で😅
    しゃぶしゃぶにして、夫は刺身、私は火を通して食べようかと思っています!

• 4月1日
  • こむ

こむ

そうですね寒いししゃぶしゃぶで火を通したら安心ですね
    今は不急の病院にもいきたくないので気を張りますよね

• 4月1日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そーなんですよ💦
    普段なら気にせず食べそうなんですが、今はどーしても病院に行きたくないので😷

• 4月1日
ももち

大丈夫ですよ!
私も釣り好きの人からさばいたのをもらいますが、普通に食べてます。
新鮮でとても美味しいのでありがたいです。

• ももち

ももち

ちなみに何の魚ですか?

• 4月1日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

つばすです!
    義理父も釣り好きなので聞いたら、大丈夫じゃないかなー?と言っていました。
    キッチンペーパーに包んで水分とってあったのと、保冷剤も全然溶けていない状態でした。

• 4月1日
  • ももち

ももち

それならいい状態で届きましたね。
    つばす美味しそうですね!

• 4月1日
にゃん

魚屋です🙋‍♀️
翌日や3日後のほうが、味が落ち着いて美味しいものや、食感が美味しくなるものなどあります🐟
魚の状態にもよりますが、釣った日に捌いてるお刺身なら3日以内なら食べてます☺️
スーパーの刺身は、実際いつ捌いたものかわからないので当日のみ食べます!
小さいお子さんだったり、お腹が弱い方で不安だったらバーナーで炙ったりしてもいいですよね☺️

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

お魚屋さん😍✨
    詳しくありがとうございます❗
    スーパーのは当日じゃないかもしれないんですね💦なるほど🤔
    子どもにはしゃぶしゃぶで、大人は刺身でいただこうかなーと思います♥️

• 4月1日