※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

保育園での食事タイミングについて相談です。離乳食のタイミングやお迎え後の食事のほうがいいでしょうか?

こんにちは!いつもありがとうございます。

今日保育園の入園式でした☺️
保育園ではお昼の給食がでます!

そこで質問なのですが、二回食のお子さんはどんなタイムスケジュールで過ごされてますか?

いまはまだ育休中なので、早めの16時ごろお迎え予定です!

現在
7〜8時頃 起床 ミルク
10時頃 離乳食1回目
11時頃 ミルク
14時頃 ミルク
17時頃 離乳食2回目
18時頃 ミルク
19時頃 お風呂
20〜21時頃 就寝
です。(ねんねタイムは省いてます)

保育園始まってからは、どのタイミングで離乳食あげるべきでしょうか?💦
今まで通り、お迎えしてからの離乳食のほうがいいとおもいますか?😭

コメント

damas

仕事復帰したときと同じスケジュールにしたいのと
朝は余裕がないので
お迎えしてから2回目あげることにしました🤔💦

nana

同じく二回食食べてます✨
うちも今日から保育園です!まだ慣らし保育なので離乳食は食べてませんが、きっと給食のタイミングより少し早め?11時ごろに離乳食になるはずです🌟(保育士してます😊)り!さんのスケジュールだといままでより1回目の離乳食が少し遅くなるかと思います😌
なので2回目の離乳食も帰ってからでも大丈夫じゃないかなぁと思いました☺️ちなみにわたしも、復帰に合わせて保育園のリズムを想定して1回目は11時過ぎにあげて+ミルク、
帰宅してからの18時ごろに2回目という感じで合わせてやってきました✨園によって違うこともあるのでご参考までに🙇‍♀️☀️