※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園は自宅か職場かどちらがいいでしょうか?職場まで1時間かかるため長時間保育になりそうです。

保育園は自宅から近い方がいいか、職場が近い方がいいかどちらでしょうか?職場までは1時間程度かかるので延長保育を利用しながら長時間保育になってしまいそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら職場に近い保育園にします!
急な発熱などですぐ迎えに行けるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに迎えに行くことを考えると職場近くですよね!職場までどのくらいかかるんですか?

• 4月1日
りんごのみ

職場に近い方が良いですが、私の市町村は、家に近い人が優先で入園できます。

友達は、職場近くの自宅と違うところの保育園に通わせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月1日
はっち

私の場合は、

⚫︎(職場が街中で車が多い為)少しでも車が少なく公園が近くにある保育園がいい。
⚫︎かかりつけの病院が家の近い。
⚫︎何かあった(熱や怪我)時、車に乗せてる時間がすくない。
⚫︎イベント時駐車場混雑するので頑張れば歩いて行ける。
⚫︎まあまあ実家に近い。

という理由から自宅に近い所を選びました!
場所も大切ですが見学して先生やそこにいる子供たちの雰囲気をみて決めるのも1つの手だと思います☺️
良いところが見つかります様に🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月1日
ちぃ

必ずあいさんが迎えに行くのであれば職場近くても良いと思いますが、年齢が上がって仕事休みの時預けたり、他の人が迎えに行く場合があるならば家の近くがいいのではないでしょうか?
私は、職場まで1時間ほどかかりますが、延長保育利用しながら家の近くに預けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーー!ありがとうございます😊

• 4月1日
Sora.11.

私の場合は、自宅近くの保育園へ行ってます☺️
自宅に近い保育園が優先に入園だったからです😌
後は、仕事が休みの日も職場の近くまでわざわざ行かないといけなくなるのでめんどくさいと思ったのもあったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる地域の方が入りやすいですよね💦ありがとうございます!

• 4月1日

私は自宅近くにしてます😊(自宅も職場も近いですが💦)
運動会や作品展の行事のときに、1時間掛けてお弁当持って行ったりするのが大変だと思います。
あとこれからリフレッシュ等で自分はお休みだけど子供は預けたい、2人目以降が出来たときに産休育休のときに保育園預けるときに大変だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のこと考えると自宅近くですよね😅ありがとうございます!

• 4月1日

まさに一人目の時にそれで悩みました💦
職場近くの方は落ちてしまい家に近い方になったのですが我が家の場合は結果的に良かったです!
うちは私の実家の近くに住んでいるので仕事が遅くなった時、道が混んでいて中々帰り着けない時などに母に代わりに迎えに行ってもらっています😊
あと二人目のつわりや自分が体調不良で仕事を休む時に職場の近くだと他に送っていける人がいなかったのでしんどかっただろうなと思いました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のことを考えると自宅近くですよね💦ありがとうございます!

• 4月1日

私は自宅近く(住んでるマンションの下に入ってる)保育園にしました🙌私が行ってる会社と他の2社、計3社で運営している保育園もあり進められたのですが、都心ど真ん中にある会社なので、朝の電車で連れて行くのも帰りの電車もなんか可哀想だなーと思ったので家の近くにしました☺️
でも会社近くならなんかあった時すぐ迎えに行けたりとかはいいなー!って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月1日