※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、自律神経乱れた方いらっしゃいますか?わたしは産後からめまい息苦しさが中々治りません💦

産後、自律神経乱れた方いらっしゃいますか?
わたしは産後からめまい息苦しさが中々治りません💦

コメント

ママリ🔰

2人目産後に乱れ、わたしは特に嘔吐が酷かったです💧

酷かった時期は心療内科で薬貰ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    薬を飲んで今は完治されましたか?

• 4月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今でもストレス感じたりすると、自律神経乱れるのか症状出ることもありますが、滅多に出なくなりました😊

貰った薬がまだ少し残っているので、症状出そうだなって時は薬飲んでます👌🏻

• 4月1日
うちのねこだいすき

1人目産後に乱れ、息苦しさや酷い疲労感などありました。

そのまま体がおかしいまま仕事復帰してうつ病にまでなってしまいました💦
一度心療内科で診てもらうといいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は体調落ち着きましたか?😣

• 4月1日
  • うちのねこだいすき

うちのねこだいすき

こじらせてしまったので、もう何年も治療中です💦
    その間2人目妊娠出産もあったので、余計負担かかっているかと思います。
    本当にひどかった状態よりはましにはなりましたが、天気が悪い日などはやはり症状が強く出てきます。
    もう長く付き合うしかないかな、と思っています😣

• 4月1日
ママリ

私もめまい、息苦しさあります😭💦どのようなめまいですか?(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フワフワとしためまいだったり気が遠くなるような感じだったりです💦
    息苦しさもあるのでしんどいですよね😭

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

まさに同じ症状です(><)ふわふわ……気が遠くなるし食器洗っててもがくんと揺れるようなめまいだったり😢💦
    息苦しさキツいですよね!何度も深呼吸してます……

いつくらいから症状出てますか?(;_;)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもガクンっと揺れるめまい経験あります💦
    軽いめまいは5年前ぐらいからで1人目出産後の仕事復帰した後から酷くなり今に至ります😣

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

がくんと揺れるのも気持ち悪いですよね(′;ω;`)
    5年前からめまいと戦ってらっしゃるんですね……
    私も出産後の仕事復帰後からなので3年前からです(;_;)

今はふわふわめまいがして座るのすらしんどいです……

めまいが落ち着く時もありますか?😭😭
    病院など行かれてますか?質問ばっかりごめんなさい💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問全然大丈夫ですよ✨
    私と全く一緒ですね😭
    座ってる時もフワフワするしで軽いパニック状態に陥る時もあるので本当に悩みです!
    病院行きましたが薬を出す事しかできないと言われ妊娠していたので処方してもらえず…
    しろさんも仕事復帰予定ですか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

一緒の方が居ると思うと元気が出てきます😭💞
    座ってる時にふわふわするとパニック状態になりますよね( ˘o˘̥ )

私も悩みます😢💦
    視界が横に流れてていくような感覚だったり……😭

何が原因なんでしょうかね(;_;)私も病院に行きましたが原因はわからないと言われました💦💦

今、仕事復帰してます( ˘o˘̥ )地面がブカブカ揺れてるような地に足が付いてないような感覚が気持ち悪いです(;_;)背中も首も痛くて😢😢

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事復帰されてるんですね😭
    お仕事中は大丈夫ですか?💦
    私は接骨院に通っていて自律神経失調症によるめまいは首の歪みからきてることが多く今その治療中ですがまだ効果は分かりません!
    長い戦いになりそうです(笑)

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

仕事中もふわふわしながら歩いてます😭💦
    忙しい時は大丈夫なんですが暇になると余計にめまいしてきます😭😭
    整骨院がいいんですね!私も行ってみようかと思います😢💦
    5年前からだと長いですよね🤔状態がいい時などもありましたか?😭💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めのうちはめまいだけだったんですがそこに息苦しさもプラスされたのが1人目をうんで仕事復帰してからなのでそれ以前はまだ状態的にはマシでした💦
    日によってはめまいも息苦しさもない日はあるんですが気持ち的に「まためまいしたらどうしよう」とか仕事復帰するのに大丈夫かな?とゆう不安があります💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね(;_;)息苦しさキツいですよね😭💦
    私は息苦しさプラスされたの最近なんです😭

2人目産んで仕事復帰してから息苦しさ付いてきて…😭めまいしたらどうしようと思うと怖くなりますよね( ˘o˘̥ )

仕事復帰して今は飲食店のホールスタッフなんですがめまいしてきたら動悸も激しくなります💦💦

仕事復帰予定なんですか?(T0T)
    解放されたいですよね😢

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経失調症って中々理解されにくいしなった人にしか分からないから余計に悩みますよね😣
    あと4ヶ月程で復帰なので少しでも軽減されればいいなと思ってます(>_<)

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

こんばんは( ᵕᴗᵕ )"
    お久しぶりです!体調はいかがでしょうか?( ˘o˘̥ )

自律神経失調症って言っても理解してもらえませんよね😭主人に怠け病じゃない?なんて言われた事もあります。

復帰すると思うと怖さなどありますよね(´×ω×`)少しでも軽減して欲しいですね……
    私も最近は仕事が忙しかったのですが座ってるとふわふわするのでしんどいです……😭😭😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中返信ありがとうございます😣✨
    調子は相変わらずです💦
    そうなんです!自律神経失調症ってなった人にしか分からないし中々理解してもらいずらいですよね。
    私も親には気にしすぎじゃない?気持ちのもちよう的な感じで言われました!
    今下の子が夜泣き真っ只中で一時間おきに起きるので睡眠不足も重なり余計に症状がでやすくなります。
    パニック症状とかって出たことありますか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

こちらこそお忙しい中返信ありがとうございます( ˘o˘̥ )

相変わらずなんですね!私も調子は良くならず……いつも通りフワフワしてます😭💦

気持ちの持ちようなんですかね😢私も主人に言われます(´×ω×`)

夜泣き時期の睡眠不足しんどいですよね😭眠れてないと朝のめまいなど大丈夫ですか?💦💦睡眠不足になるとめまい悪化しちゃいますよね😢

運転中にパニックになり交差点で停止してから運転出来なくなりました😱めまいと動悸が一気に来て息苦しくて死んじゃうんじゃないかと思いました💦
    それ以降、家でも2度パニック症状が出てます( ˘o˘̥ )

パニック症状でますか?(′;ω;`)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝のめまいは大丈夫なんですが気圧が低い日や急にめまいや息苦しさが襲ってくる時があるので怖いです😣

運転中のパニック怖いですよね😭交差点わかります!
    私も交差点や坂道、信号待ちなど運転中にめまいが激しくなる事が多くてトラウマで遠くの運転は無理で高速なんてもっての他です💦

しろさんと話していると子育てママで同じような方がいて自分だけじゃないんだって思い元気でました!ありがとうございます✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!
調子いい日もあれば悪い日もあるのでうまく付き合っていくしかないなと思ってます💦

みぃ

産後1ヶ月から未だに体調不良です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後って体が本当にガタガタですよね💦

• 4月3日