※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が18本の歯が生えており、下の奥歯は生え揃い、右上の奥歯は生えかけ、左上の奥歯2本目はまだです。同じくらいのお子さんはどうでしょうか。

1歳8ヶ月、明後日で9ヶ月に入る娘がいます。
同じくらいの歳のお子さん歯何本生えてますか?

娘は上下合わせて18本です。
下の奥歯も生え揃い、右上の奥歯は生えかけ、左上の奥歯2本目はまだです。

コメント

🐬

うちは上下4本、犬歯が1本と3本は生えかけ、奥歯は2本と1本生えかけのトータル15本です💡

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!
    たくさん生えてきてますね🤩
    犬歯と奥歯は磨き残しになりやすいので、めっちゃ念入りに磨いてます😂

• 4月1日
のどか

うちは上下左右とも最後の奥歯4本がまだです💦

それぞれの一つ目の奥歯が生えてからなかなか最後にいきません😭

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

いやいや!悩んでる方イますが、歯は生えるペースゆっくりのほうが虫歯に神経質にならずにすみます😭
    私下奥歯が生え揃って、虫歯に対してめっちゃ神経質になって疲れてます🥴

• 4月1日
ゆきえ

17本は完全に生えていて、18本目が生えている途中、19本目が顔を出したところです😊

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

うちの子とほぼ変わらないペースで生えて来ていますね😍
    歯はゆっくり生えてきて欲しいと言う願いは叶わずです😱💦

• 4月1日
さあ

皆さん早いですね!
うちは最初が遅かったのもあり、まだ上下前歯のみの8本です…。

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます!!
    遅くてゆっくりのほうが虫歯のリスク少なくていいですよ😭😭
    うちの子3ヶ月半で生え始めて、虫歯に対して凄く神経質になってしんどいです😭

• 4月1日
みぃひ

うちの子まだ8本しか生えてないです🤣🤣
やっと9本目が顔を出してきました🤣