※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上履きのかかとにつけるゴムは、100均で購入した方が良いですか?伸びるタイプのものか、伸びない紐状のものか迷っています。

幼稚園に入園するため、準備中なのですが上履きのかかとにつけるゴムというのはどういうのを購入して、つけましたか?
100均で購入した方教えてください(><)
ゴムとは伸びるタイプの物なのか…伸びない紐状のものなのかどちらが良いのか迷っていて( ; ; )

コメント

買ってはないんですが、ネットで名前をつけるものを見てた時にこれも見かけました!(これはゴムに名前が書いてあるチューブみたいなのがついてますが)

退会ユーザー

こんな感じで伸びるみたいです

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

いいですね(^^)!紐ではやくゴムタイプの物で良いんですね(^^)!100均とかにある髪を結ぶゴムより、こういう専用のゴムの方が良いですよね( ; ; )?

• 4月1日

退会ユーザー

楽天にありますよ🎶
    4個(2セット)で480(送料280)、今はもしかしたら+2個のキャンペーン中かもです〜!
    写真見た感じだと、髪を結ぶゴム(太め)と同じかなって思います😂😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

調べてみます(^^)!ありがとうございます!!

• 4月1日

退会ユーザー

「靴 名前 タグ」で調べたら出てきました!
    他にも色んなのがあるので見てみてください☺️(良い点悪い点もあったりするので口コミも是非!)
    直接名前を書かなくていい、目印になるのがメリットですね✨
    でもその辺こだわりなければ百均でもいいと思います🎶
    安いですし✨

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

探してみます(^^)!ご親切にありがとうございます( ´∀`)
    直接名前書く場合って、上履きだと普通にネームぺんで書くのがいいのでしょうか(^^;?質問ばかりすみません(><)

• 4月1日

退会ユーザー

ちょっと見てみたら、写真の物は名前が擦れて消えたって口コミもあったので一応😭✨
    くつのしっぽって商品は値段高めで口コミもいいんですが、百均にも似たようなものがあるとも書かれてたので…
    とりあえず百均で見るのも良さそうです🤣(本当に似たのがあるのかは分かりませんが😭)

うちは慣れるまでは上履きなしでいく幼稚園みたいでまだ準備はしてませんが…
    自分自身を思い返すとネームペンで直接書いてましたよ🤣!
    でも自分の字が嫌いなので上履き買うことになったら私はネットで購入しちゃいます😂😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(><)百均に似たような物があれば安いので済ませたいですよね^ ^まず百均へ行ってみます(^^)!
    私も時が汚いので書くのに抵抗が…(^◇^;)笑
    滲みそうですしね(^^;私もネットにしようかな(´∀`)

• 4月1日

退会ユーザー

もし良かったら私もあったかどうか知りたいです!😂
    「くつのしっぽ」みたいなタイプだとお名前シールなんとか貼れそうな気もするので、出来れば安く済ませたいです🤣笑
    ですよね…基本お名前シール貼ってますが、貼れないものに書いたら汚くて絶望しました🥺笑
    そうですね、今どきは滲みにくいタイプのペンもあるかもしれませんけどね💦笑
    是非是非✨
    可愛いのいっぱいありました〜🥰

• 4月1日
いーいー

帽子につけるあご紐みたいな奴で良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)!
    えりなさんは、どこで購入されましたか(><)?

• 4月1日
  • いーいー

いーいー

どういう意図で使うのかにもよります!
    うちの子の園は下駄箱から出す時に付けておくと便利だからです!
    履くためのなら普通の紐が良いかもしれませんね!
    うちは園とかで使うものは周りの方も含め皆ん100均です!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!おそらくまだ2歳児なので履きやすくするための紐だと思います(^^)そしたら、普通の紐でよさそうですかね(^^)?

• 4月1日
  • いーいー

いーいー

そうですね!
    それなら100均の紐で十分ですよ!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

わかりました(^^)ありがとうございました!!

• 4月1日
ママリ🔰

自分で履くのに履きやすくする為に付けるのかなと思うので、アクリルロープ(伸びない紐)がいいと思います☺️

巾着とかによく使われてる紐です⭐
100均で買えますよ😊

• ママリ

ママリ

2歳児なので履きやすくする為なのかなと思います(^^)ただ、説明の紙にはゴムと書いてありまして…( ; ; )説明会の時に質問し忘れました(;_;)汗💦

• 4月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

通常なら春休み中でも預かり保育などで先生いるので、電話で問い合わせて解決しますが、こういう状況なので幼稚園にも先生いるか分からないですよね^^;

ゴムに従うなら、髪の毛結ぶ太めのゴムにしますかね🤔
    100均に、紐のままで売ってるのあるので☺️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね( ; ; )
    迷いますが…( ; ; )ゴムとかいてあるのでゴムで準備します(^ ^)!ありがとうございました(^o^)

• 4月1日