※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電話に出られない時の上手な言い訳を教えてください。出かけていたり、車の運転中だったりするときはありますが、他におすすめの言い訳はありますか?LINEで返す場合、うまい返し方がわからずワンパターンになってしまいます。

電話に出られなくて、後から折り返すときの、失礼にあたらない上手な言い訳って何かありますか??

『出かけていて着信気付かなくて』

『車の運転中で出られなくて』
をよく使うのですが他に何かありませんかー?💦

電話に出たくない相手からかかってきてスルーした数時間後にLINEで返す、という場合なのですが、、、うまい返しが思いつかなくていつもワンパターンで😅

コメント

ちゅる(29)

マナーモードにしてて着信に気づかなかった、
子どもがぐずってて
携帯見れてなかった
とかって言います🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほどー!
    本当にありますもんねそういう事^_^
    使わせていただきます😂
    ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

出れずにすみませんでしたじゃダメですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^
    確かに別に理由言わなくてもいいですよね笑
    着信気づいたけどわざと出なかった相手なので言い訳必死に考えてしまってました😂

• 4月1日
かぷりこ

私はあまり理由言わないです!「先程はお電話頂いたのに、でられなくて申し訳ありませんでした」って言います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^
    確かに別に理由言う必要ないですよね笑
    着信気づいたけど出たくなくてわざと出なかった相手なので言い訳せねばと必死に考えてしまってました😂

• 4月1日
momo

理由は言わないです。
先程はお電話いただいたのに出られなくてすみませんでした、って言います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    みなさん理由いらないと言っておられて確かにと思いました😂

着信気付いたけどわざと出ずにスルーしたので言い訳必死に考えてました😂

• 4月1日