※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

アメリカで第二子を出産予定。コロナで入院手続きは1人で。母の手伝い難しい。準備や育児アドバイスありますか?

現在、アメリカに住んでいます。第一子は2歳です。
第二子を5月末に出産予定ですが、今回のコロナの関係で入院退院の手続きは全て1人でやること。出産の付き添いはなし。母子共に問題なければ、一泊二日で退院するように担当医から指示されました。
また日本から手伝いにくる予定だった母の渡航は難しくなってきました。

産後、サポートがない状態で生活をする場合、生まれる前からなにを準備しておけば良いでしょうか?
シッターさんなどはコロナの関係でお願いするのは難しいです。
おすすめのグッズ、または心構えなどアドバイスをお願いします。

また2人育児に不安があります。夕方の忙しい時間帯をどのように過ごしているかなど教えてもらえればと思います。

また産後、一泊二日での退院された方などがいれば、その時の体験について教えてもらえればと思います。

よろしくお願いします。

コメント

tatara

出産した日も入れたら2泊3日ですが2人目出産の時3日目の朝イチに退院しました☺️
まずご飯が作れるか微妙だと思うので冷凍しておいてすぐ食べれる物作っておくとかレトルト買っといて作れない日があっても大丈夫にしとくといいかなと思います😊あとは新生児から使える抱っこ紐あると手があくので楽かなと。それ以外は特に2人目だからって必要って物はないかなと思います!!外も出れなくなるので上の子が暇しないような遊び道具など買っといたり録画しといたりするといいですね😁

• もも

もも

ご返信ありがとうございます。
    レトルト食品、大量に買っておきたいと思います。あとは抱っこ紐も!
    家の中での隔離生活が3週間目を迎えましたが、なんとか息子の暇しないような遊び道具を考えたいと思います。赤ちゃん返りをしないか、私が精神的にアップアップにならないように今から対策を練りたいと思います。
    ありがとうございます

• 4月2日