※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

5月生まれの妊婦が、退院後の服装について相談しています。家では短肌着+コンビ肌着 or 短肌着のみ、外出時は短肌着(orボディ肌着)+プレオールを着用。5月生まれの赤ちゃんの服サイズについても質問しています。

5月生まれの服装について!


5月半ば予定日の妊婦です。

1人目が7月生まれだったので
退院後、家(エアコンつけっぱなし)での服装は
短肌着+コンビ肌着 or 短肌着のみ でした。
外出する際は短肌着(orボディ肌着)+プレオール でした。

長野県に住んでいるのですが
5月だとエアコンつけるほど暑くはないし
梅雨に入る時期でもあるので涼しい日もあります。
また今回は上の子の保育園もあるので
ほぼ毎日外出します。



5月生まれの退院後は
家ではどんな組み合わせの服装でしたか?
また外出する際はどんな服装してましたか?

あと60、70、80サイズが着れるのは
それぞれ何月くらいですか?

教えてください🙏🏻
よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が5月中旬に生まれました!

私が退院した時は
私は長袖ではあったけど
そこまで寒くもなかった。
ちょうどいい天気ですね!

娘のセレモニードレス?を
モコモコのにしましたが
間違ったなって思ったのは
覚えています😅👍🏻

60は一個も持ってませんでした!
70がほとんどでした♪
首が座った頃くらいから80とか買ってました長く着れるように。

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    コメントありがとうございます!

    暑くも寒くもない時期ですよね〜!

    60は着れる期間短いですもんね〜
    買い足すものは70にしときます☺️
    ベビー服も意外とお値段しますもんね😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際1ヶ月は家から出ないので
    ほとんど寒くないですよ🤣👏🏻

    うちは長く着たいから結構早めに80買ってました!

    • 4月4日
deleted user

5がつ頭に次男が産まれました🙌
家ではいつからかは忘れましたがエアコンつけっぱなし、夏は結構エアコン低めに付けたりです。
写真見返すと、短肌着+コンビ肌着です!
あと家でも外でもたまに短肌着+半袖ロンパースです!(長袖ロンパースはあまり着た記憶がないです💭)
6月くらいからタンクトップのようなボディ肌着?のみ(家)もありました!(笑)
1ヶ月検診は短肌着+長袖ロンパースで行きましたが、暑いからコンビ肌着だけでいいって言われました😂

次男は60は1ヶ月少し(新生児用の肌着は2ヶ月近くまでなんとか、ロンパースは1ヶ月で着れなく)、70は3ヶ月なる頃にはピチピチ(笑)、80は3ヶ月から着てて10ヶ月ですが

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません途中です😂
    10ヶ月ですがまだ着れてます!(まだロンパースです笑)
    ちょっと股下パツパツのものもありますけどね…(笑)
    もう11ヶ月になりますがこの春は90買うつもりです!

    • 4月1日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    コメントありがとうございます!

    基本は短肌着+コンビ肌着で大丈夫そうですね!
    長袖ロンパースは買わなくてよさげかな🤔
    検診で言われたんですね😂
    参考にさせていただきます🙌🏻

    男の子だからか大きいですね!成長も早い💭
    差し支えなければ次男くんが生まれた時の体重教えて貰ってもいいですか?

    • 4月1日